2013-01-01から1年間の記事一覧

『too young to die』

パンパンのGALAXYでThe Mirrazを見た後に、ついに待ち焦がれたロックスターとの再開の時間が訪れた。ワンオクの真裏であえてフルカワユタカをチョイスしているみんなは、間違えなく同士 #CDJ1314 #メイニア http://t.co/ZpIow24t3L— 特攻隊長 (@kkooyyoossss…

『The Cut』

幕張メッセに向かう前に大瀧詠一さんの訃報が流れ、音楽関係者に衝撃が走った2013年の大晦日。幕張ではEARTHの一発目にこのフェス復活のエレカシをチョイス。いきなり『悲しみの果て』で会場盛り上げ過ぎな上に、新旧入り混じった名曲揃いのセットリストで大…

『Sugar!!』

DAの後のストレイテナー、サカナクション両方ともすごく印象深くて感動的なライブだった。ストレイテナーはしばらく離れていて久々に見たんだけど、『From Noon Till Dawn』がすごくかっこよかったな。いつからご無沙汰かと思ったら2011年のRIJF以来だったん…

『百合の咲く場所で』

10-FEETは寝ながら聴いて体力を戻したので、スッキリとした感じでDAに備えられた。間にGALAXYでユニゾンがあったが、これ無理矢理入れたらえらいことになっていた。。。 DAはここ数年自分の中でグングン評価を上げながら、なかなかまともにライブを見れない…

『イジメ、ダメ、ゼッタイ』

とりあえず、今日のタイムテーブルがやばかった。とりあえず今日見たいの全部登録してみたけどえらいことになった。 http://t.co/knA2LX77Xu #CDJ1314 pic.twitter.com/U8Pebsn4es— 特攻隊長 (@kkooyyoosssskk) 2013, 12月 30自分が見たいのだけでもかぶりが…

『恋のスペルマ』

本当はGALAXY STAGEに電気グルーヴを見に行こうと思っていたが、その後を懸念して今回はEARTH STAGEのKREVAをチョイス。予想通り同じようなオーディエンスが多数いたことで、KREVAのMCも当然のように自分のあとに控えるアーティストを意識した発言が多くてち…

『ホワイトビーチ』

HY

毎年恒例の年越し行事。最早このBLOGも夏のRIJFとこのフェスぐらいしか真面目に書かなくなってしまったもんです。今年は休みが長いこともあって、29日からの3日券を夏のRIJFの会場でGET済でした。どうも今年はチケットの売れ行きが例年に増して良かったよう…

『ROCK ON PARADE』

ROCK IN JAPAN FES.2013が終わって2週間経過し、先週はサマソニも終了、いよいよ残す大規模フェスは今週末のRISING SUNのみとなりました。そんな中、やはり今年のRIJFのDJブース関しては、回顧しておきたいなと思いましたので、少し時間は空きましたが、ここ…

『ポリリズム』

『東京』

今回から、休憩場所の装備を拡張しました。以前から使っている簡易テントとクーラーボックスに加えてアウトドア用の椅子やら専用のキャリーカートやら。そして、昨年からはGRASSエリアではなく、テントの森の迂回路側に基地を作ることにしています。トイレも…

『ビューティフルドリーマー』

最終日の一発目は今年から復活したPARK STAGEのThe Mirraz。 PARK STAGEは2010年以来の復活。以前と変わらず、FORESTとの距離感の関係でお互いの音が聴こえてしまう難点がありましたが、今回はタイムテーブルが被らないようにうまく調整されていたようで、待…

『君という花』

アプガの衝撃の後は、少し多めに休憩を取り、夕方からLAKEの高橋優を見に行きました。目的はみんな!エスパーだよ!の主題歌だった『(Where's) THE SILENT MAJORITY?』を娘に聴かせたいだけだったので、一曲目のこれだけでGRASS方面にトンボ帰り。このあたり…

『アップアップタイフーン』

今回のRIJFでは、DJブースに今までとは違う大きな変化があった。片平さんと保坂さんが消え、アイドルのライブが多数発表されたこと。片平さんと保坂さんと今回残った前田さんの功績については、別に書くとして、アイドル、しかもこう書くと失礼だが世間的に…

『円盤飛来』

去年のRIJFはここに何も書かずに、記憶を辿ることもできずに後悔したので、少しはここに記録を留めておこうと思います。 今年も去年と同じく土日のみの参加としたのですが、例年通り金曜日にいいアーティストが固まってしまい残念な思いもしましたが、まあフ…

『夜の踊り子』

久々にこのblogでアルバムレビュー、ライブレポを書こうとして過去のサカナクションの履歴を見てみたら、自分、 SAKANAQUARIUMシリーズは全部行ってるのな!自分けっこう好きじゃん、サカナクション! 多分サカナクションがグワーッときたのは2010年の『アル…

『サノバ・ビッチェ』

PUNK SKA UNITY『Decision』 ユニコーン『Feel So Moon』 The Mirraz『僕らは』 GOING UNDER GROUND『Roots & Routes』 モーモールルギャバン『僕は暗闇で迸る命、若さを叫ぶ』 m-flo『SQUARE ONE』 The Mirraz『言いたいことはなくなった』 SEKAI NO OWARI…