2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『ええねん』

『ノットビコーズ』

引越ししました。

『暗号のワルツ』

定時に上がりました。

『Ame (A)』

すごいAmeだね。

『BANG! BANG!』

ビークルとメロンのシングル詳細発表! これはビックニュースっすね、いししばさん!

『higher』

the band apartいいわー。

『銀河鉄道の夜』

今日から普通に仕事モード。ちょっとだけ祝福感を味わいながら。 だってまだ別居中ですし。

『BABY BABY』

突然ですが、5月24日10:00入籍いたしました。 32歳にしてついに年貢を納めました。 これからはひとり気ままな人生ではなくなります。 こんな俺が結婚するなんて夢にも思いませんでした。 色んなことが蘇ってきてじわじわとした感情がこみ上げてきました。 今…

『最後の日』

今日は中学生来の友人の二次会。終わった後、おそらく会社以外で一番長く濃い時間を共有してきた2人と色んな思い出話をしながら楽しい酒を飲んだ。 歌詞の意味とは全く違うが、今日は『最後の日』。楽しい夜だった。

『晴れたり、曇ったり』

『服部』

ぐだぐだな一日だった。そして、ぐだぐだで反省しきりの宴会だった。反省はあすに生かさないと。 気配り、配置、下調べ、準備、段取り、金、時間、今日は色んなところで反省すべきはたくさん。 もっと経験しよう。失敗は繰り返さないようにもっと真剣にいろ…

『自転車泥棒』

ユニコーンツアー2009蘇える勤労 @日本武道館 今年の前半はユニコーンで始まったわけですが、これで個人的には今回のツアー参加も最終日となったわけだ。なんだかテレビやスポーツ新聞でもこの武道館のライブは注目されているらしい。 今日は色んな私用も片…

『ヒゲとボイン』

ユニコーンツアー2009蘇える勤労 @日本武道館 前々からこの2daysは意地でも行こうとチケットを取った。今日は仕事だったが客先から武道館に直行した。会社ではチームの打ち合わせと飲み会があったが、どうしても外せない私用ということで納得してもらった。…

『トランジスタ・ラジオ』

『チェリー』

新居が出来上がってきた。 実家に置いていく物はどうしようか。

『Shy Guy』

『Sir duke』

地獄接待飲み。俺は18時からの参加だったが、その他の人々は15時から飲んでたらしい。 新橋の居酒屋、銀座のクラブ、六本木のライブハウス、六本木のバー。無理矢理終わらせたのは1:00。どんだけ飲んでんだか。 でも、Beで聴いたスティービーはなかなか楽し…

『Superstar』

最近の流行り言葉は「荒削り」。磨かないと。

『春風』

夕方の会社の有線から流れてくるオルゴール音、どこかで聴いたことあると思って必死で思い出したらくるりの『春風』だった。憎いことするやんけ。 にしても、なんかイソガシー。

『nakano kill you』

なんちゃらエール、なんちゃらエール、ストロングエール。

『さすらい』

なんかやっぱりイソガシー。

『イッサイガッサイ』

GOEMON見た。 むちゃくちゃのめり込んだ。歴史をひん曲げることなく、自然に色んな要素と融合させた上で紀里谷流の安土桃山時代を作り上げた。色の使い方とかスピード感が素晴らしく、大興奮の2時間。全体的な暗い雰囲気は彼独特の世界観なんだろうか。また…

『ミサイルマン』

ヒロトの弔辞 きよしろー、えー、きよーしろう! あなたとの思い出に、ろくなものはございません。突然呼び出して、知らない歌を歌わせたり。なんだか吹きにくいキーのハーモニカを吹かせてみたり。レコーディングの作業中にトンチンカンなアドバイスばっか…

『GOLDEN LOVE』

ハナキン会に強制参加。

『赤いフリージア』

今日はむかついている。 いや、これを知っているだろうか。 磯山さやか:コアリズムでダイエット 合計マイナス30センチの部分やせでヌード公開決定 磯山さやか、ダイエット合計-30cm成功でヌード決定 おいおい、本人の意思と無関係に勝手に決定してんなよ…

『coral reef』

新居に家具が入り始めた。色々と持って行きたい物が多いのだが、いかんせん収納が足りない。 今日は同期と元部下夫婦の新居にガスコンロをもらいに行って来た。さすがに3LDKのマンションは広くてうらやましい。庭付き、地下室まであって、値段のわりにはいい…

『Far Eastern Tribe』

引越たいへんだなぁ。32年間イエオ君で甘ったれて親に依存しまくってたことに最近ようやく気付いた。

『い・け・な・い ルージュマジック』

液晶テレビとDVDレコーダーを買ったらポイントで洗濯機がただになった!なんというシステム。これにだまされて買ってしまうのね。気付けばウン十万の買い物。

『ぼくの好きな先生』

追悼忌野清志郎。 日本のROCKの象徴、清志郎さん。 不遇の時代に生まれ、それでも日本にROCKを根付かせた。 今の日本のROCKは彼が作ったのではないか。 俺が見たのはCDJ05/06とCDJ07/08だったか。07/08のカウントダウンでは、完全復活と称して楽しそうに歌う…

『デーゲーム』

ユニコーンツアー2009蘇える勤労 @さいたまスーパーアリーナ GWの初日、世間の新型インフルエンザの脅威にもめげず、うちの地元は平和な空気が流れていました。そんな地元から都内を総武線で経由してさいたままで今年二度目のユニコーンを見に行ってきました…