2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ESCAPE』

テレビ朝日の「お願い!ランキング」っていう番組、最初はなんとなくイロモノ的に毛嫌いしていましたが、1年ぐらいかけて徐々に徐々に惹きつけられていました。コンビニやファミレスの食べ物を使ったコーナーも良かったのですが、最近では「ストライク♪ミュ…

『続きを』

「今回の震災」という言い方が嫌いです。「今回」ってことは、「次回」があるんですか?「前回」があったんですか?被災した人々、大事な人を失ってしまった人々、命を落とした人々、こんなにたくさんの悲しい思いをした人がいるのに、「今回」って何? 自分…

『hello』

facebookでも書きますが、チャリティーマッチのカズのゴールは日本中に勇気を与えましたね。 日本のスポーツ選手の中でも特別なアスリートって何人かいると思います。こういう場面で日本人みんなが期待して、実際に期待した結果を残して、日本中を勇気づけて…

『ノエル』

『贈る言葉』

金八先生の卒業スペシャルが終わりました。かつて、金八先生は私にとっての青春の1ページでした。今日、かつての卒業生が出ていましたが、当然全員が揃わないわけで、そういう意味では少し悲しかったですね。是非出て欲しかったのが 沢村正治(田原俊彦:第1…

『ALMA』

『stay gold』

『montage』

『スローモーション』

『ルーキー』

『本当は怖い愛とロマンス』

『それ行けベイビー!!』

実家に色々と書類を書いてもらいに帰って帰りにガソリン行列にはまりながら聴いたのは『それ行けベイビー!!』。帰宅してのんびりしていると、娘が転んでテーブルの角に鼻をぶつけて鼻血を出しました。心配した私たち夫婦は急いで病院へ娘を連れていきました…

『EARLY IN THE MORNING〜旅立ちの朝〜』

『億万笑者』

何か、楽しくて、わくわくして、人の役にたてることないかなーと、こういうときだから考える。俺は音楽とインターネットが好きだから、それをつなげて何かできないかと考える。そういえば、アーティストたちもみんなそれぞれメッセージを発していたなーと考…

『銀河の星屑』

今日も結局自宅は停電にならなかったようです。しかし、会社は私の外出中に停電になって、しかも都市圏大停電の情報で都内も大混乱だった。ちょうど六本木から日比谷線で帰宅していた最中で止まってしまい焦りましたが、なんとか少し遅いぐらいで帰宅できま…

『オードリー・ヘプバーン泥棒』

『透明人間18号』

『さよなら僕のハックルベリー』

こういうときに、それぞれがどういう人なのか本当によくわかる。延々と愚痴を言い続ける人もいれば、黙々と自分のやるべき事をやり続ける人、いつもどおり何事もなかったように振る舞う人、不安に押しつぶされそうになる人などなど。かっこよくて信頼できる…

『僕の今いる夜は』

『旅立ちと少年2』

『日本人』

日本人は今日という一日とこれから続く苦悩の日々を決して忘れてはならない。

『HAPPY TOGETHER』

『3月9日』

『メロンティー』

『メロン記念日のテーマ (Rock Ver.)』

『Thank you My teens』

YUI

『古の風吹く杜』

『ヘビーローテーション』

2年間のプロジェクト、打ち上がりました! 振りつきのヘビーローテーション!

『SO WHAT?』

『いいひと〜Do you wanna be loved?〜』