2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~』

『林檎の唄』

MACのGIMPはまだまだだ!ちっとも使えねー。不具合的な動きが多すぎる。 選挙は民主党が圧勝。どうなっちまうんだ、日本は。

『JUST A FALSE! JUST A HOLE!』

今日のMac生活。 GIMPを導入しました(だっせーUIを作る自己満足SEだらけだわ)。 ところがインストール後、メニューの一部が文字化け・・・。 ネットで検索しました。 /Applications/GIMP.app/Contents/Resources/share/gimp/2.0/themes/Default/gtkrc こい…

『霊霊霊霊霊霊霊霊魔魔魔魔魔魔魔魔』

『絶望ビリー』

KENさんのコラム、山崎さんのblog、両方でロッキンのダイブ・モッシュ禁止に関して綴られていた。俺はライブでダイブをしたことないので書いてあることはよくわかりませんが、別に暴れたくて音楽聴いているわけではなくて、音楽を聴いてその衝動でどうにもな…

『バウムクーヘン 』

「笹木さん、奥さん心配するから早く帰った方がいいですよ。」 お前が言うなw

『Precious』

某大手SIerさんの大変高品質なお仕事の賜物で、本日も深夜残業に付き合わされております私なわけですが、やられた腹いせにこちらも付き合わせておりますので、明日更に嫌味を100連発ぐらい言ってやろうと思いますが、息抜きはナタリーの記事ぐらいしかありま…

『ハナノユメ』

チャットモンチーのblogでとてもいいことが書いてあったよ。こちら。 今日のMAC生活。 ようやくサイズが合うメモリを入手しまして、無事4GBになりました。余ったメモリはどうしようか・・・。 そしてWindows 7 のインストールもなんとなく終了しました。なん…

『イギー・ポップによろしく』

『ユートピア』

『プラットホーム』

録画してあったグータンヌーボを見ました。Salyuのダイエット方法はどっかでまじめに紹介した方がいい。 今日のMac生活。メーラにThunderBirdを導入。 通販で購入したメモリは、型番間違えてました・・・。再購入ですぅ。 12冊目。色々興味深くて買いました…

『Happy Drive 〜Taste Your Stuff〜』

いつからかロッキンもCDJも出なくなったのでどうしてたのかなーと思ったら・・・ BENNIE K新プロジェクト発足!YUKIはプロデュースに専念 うん、ショックでかいですよ・・・。歌があってこそじゃねーのかよ。

『Super Girl』

やっべーな色々はまりはじめた。あまりいい流れじゃないっすな。今日からBGMを木村カエラに変えたからかな。

『Last Love Song』

雑用係がいなくなるからまた大変になるな。どことなく憂鬱だわ。 今日もBGMはSuperflyでした。 今日のMac生活。 日々の生活の中でなんとなくMacにつながるものをついつい探してしまう。今日はamazonマーケットプレイスで面白そうな本を見つけたので注文して…

『Welcome To The Rockin' Show』

最近はSuperflyばかり聴いているわけですが、よくよく聴くといい曲が多いですね。 今日のMac生活。実はVMware Fusion2は先に手に入れていたわけで、これから仮想環境でWindowsでも動かしたいと思っている訳です。まずは、今2GBのメモリを4GBにするためにMacB…

『恋する瞳は美しい』

ここ数年憧れ続けたMacBookProをついに買いました。ポイントで奥さんにDSiとドラクエをプレゼント。家に帰ってから、俺はMacと格闘、嫁さんはドラクエです。 今まで使用していたThinkPad X41からITunesデータを移行です。 ここ数ヶ月はThinkPad X41の内蔵HDD…

『Alright!!』

今日はOFF。クリーニング、TSUTAYA、ヤマダ電機、硫黄島からの手紙。 ヤマダでMacBookProを見てきた。メモリ2GBとHDD160GBがなー。。。 TSUTAYA

『WHITE WORLD』

1年生3人連れて飲みに行った。10年近く前の自分を思い出し、若くこれからの彼らがうらやましくもあり、元気をもらった。

『RINJIN』

ここ数日やっつんのCDを聴きまくっているのだが、レピッシュの曲とか入ってて面白い。懐かしい。今度CD借りよう。 つうかそろそろ真面目にMacを買いたいのだが、なんだか新しいのが発表されそうで踏み切れないでいる。実際どうなのだろう。そうそう、GOINGの…

『透明ガール』

やっつんのDJのCDで久々にノーナリーブスを聴いた。『透明ガール』はこの季節に聴くと涼しげでいい。

『Sayonara 90's』

夜中に最寄り駅から帰宅していると、雨も降っていないのに傘をさして歩いている不思議な女性を見た。涼しい夏の月夜にBGMのアナログフィッシュもマッチングして、なんだか幻想的な光景だった。

『あと10秒で』

『夏蝉』

RIJF2009を思ふ五日目(最終日)。 今年特に印象に残ったシーン。 4人のGOING UNDER GROUND。 大勢出てきたビークル。 ACIDMAN、ベース。 ウルフルズ、関東圏でのラストライブ。トータスのMC。 GRASSの9mm。 木村カエラのホットペッパなんちゃら〜♪ FORESTか…

『Who are you?』

風邪悪化。そして、のりぴー逮捕。

『BANZAI』

RIJF2009を思ふ四日目。 さて、今回のフェス飯をざっと振り返ります。 一日目。やっぱりマハッタのカレーから。昼飯にチョイスしたんですが、なんとナンとご飯両方つけて900円!値上がりしすぎやな。 夜はジンギスカン丼でした。 二日目朝。牛タン弁当1000円…

『±0』

一回休みです。

『CARVE WITH THE SENSE』

世間はお塩先生の逮捕とか、のりピーの失踪とかで大騒ぎですな。こちらは風邪です。 RIJF2009を思ふ三日目。 今年はよくアーティストを見ました。アーティストを見れるポイントも把握しました。 100sのとき、踊り狂い歌い狂うやついいちろう。 100sのとき、…

『HABANERO』

RIJF2009を思ふ二日目。 とかまあ、なんだかんだほざきつつも、この5年でロッキンの認知度とか規模はものすごいことになってまして、今年も更にステージが増えて合計7ステージになってるわけで、僕が初めて参加した2004に比べると4つもステージが増えてしま…

『赤橙』

RIJF2009を思ふ一日目。 日常に戻った途端にえらい忙しいわ、ヤモリ事件は起こるわでなかなか余韻に浸れる暇もないんですが、全体的な印象から。初めて参加したのが2004ですから、個人的にはロッキン6年生というわけで、そりゃあ月日はたったなーと思いつつ…

『働く男』

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2009 3日目 今年のロッキンはまじで奇跡。結局3日間雨降らず。涼しくて過ごしやすい良い夏だったよー。ロックの伝説YAZAWAはまじやばかった。 矢沢永吉 @GRASS STAGE マキシマム ザ ホルモン @GRASS STAGE HY @GRASS STAGE Superfly …