2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『BALK』

明日から師走かよ。 TSUTAYA

『CHINESE JET SET』

久々に芯が熱くなった。それがどういう結果になろうとも何も考えずに前に向かって突き進む姿は美しい。 そう考えると、うだうだ愚痴を言ってみたり、自分を守るために言い訳したり、つまらない中途半端な行動を正当化したりしているのは目に入れたくない。そ…

『蘇州夜曲』

やはり外回りしている方が気分が晴れ晴れしている。 いししばさんから借りた HANGRY&ANGRY『Kill Me Kiss Me』

『RIOT!!!』

久々に外に出ないで一日会社にいたけど、むしろそっちの方が疲れるもんですな。でかい提案がいくつか控えているので社内で資料作ったりとかいう時間も必要なんだけど、今日以外はそれほど時間取れず、進捗もいまひとつだったので今週末は潰れるわけですな。…

『How Do I Survive?』

ひょっとして、全てを賭けてませんか?

『Dream Fighter』

わーわーPerfume紅白出場おめでとうわーわー。 ところで、ミスチルも出るってすごいな。 しかもどさくさに紛れてGANGA ZUMBAも。

『Beautiful Bitch』

3連休の最終日におきましては、生憎の雨ということで、まぁ午後までたっぷり寝た後で、今週からはじまるであろう年末に向けた激務のちょっとした準備をしてきたわけですが、電話'sの新譜むちゃくちゃいいじゃないですか!今まではアッパーな勢いのある曲でア…

『GLORIA』

昔住んでいた地域を経由して養老渓谷に行きました。渋滞すごすぎてなんとか日が暮れる前に着けた感じ。とりあえず出世観音にお賽銭できたのでよかった。セーフ。 行きのラジオBay-FMで懐メロ特集やっていたので、iPodも全体的に懐メロで行きました。 Bay-FM …

『風の吹き抜ける場所へ』

『SPEED KING』

立花龍司さんの講演で気になったところ、メモしておこう。 「○○してはいけない」と考えているとそうなってしまう。 自分が活躍している姿を想像しながら寝ると翌日はテンションが高い。 目標は細かく段階的に立てるのがベスト。最終的な大きな目標は忘れずに…

『I・N・G』

すごい一日だった。 RIPの『I・N・G』が移動のバスの中で、なんか気持ちを落ち着かせてくれたからこりゃ不思議。

『Sweet FizzZ』

docomoが来年Google携帯を売るらしい。iPhoneはSoftbankが取ったが、docomoも負けていなかったか。個人的にはSBなのでiPhoneが2年後に進化していることを願います。7月に機種変更したばかりなので。 今日はサッカーの代表戦をやっていたのでちょっと夜更かし…

『愛唄』

Little Whisperなかなかいいすなぁ。正直あまりこのへんのヒット曲系は聴いてないんだけど、原曲も聴いてみようかと思う、今日この頃。今日は埼玉の霞ヶ浦、遠出のお供は週刊ダイヤモンドとLittle Whisperだった。 ところで、おい、お前お前、真面目にやって…

『永遠とともに』

このタイミングでCDJのタイムテーブル発表!完全に油断していた。まさか今日発表とは。 それにしても、ドーパンは今回も出ませんでしたか。ちょいさびしいです。アジカンも。あの佳作アルバム出た直後でちょっと楽しみにしていたのだが。カウントダウンは・…

『Praise You』

3ヶ月に一回の幕張買い物。そしてその後万世でハンバーグ。 ファッボーィスリム!聴きながら。 真木よう子も結婚ですか。。。

『sleep, sleep, sleep (sadness of happy poor child)』

生活がこの曲のようだった。 池袋ウエストゲートパーク(6) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見る

『Across The Sky』

TSUTAYA半額レンタル 池袋ウエストゲートパーク(5) [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る

『終わりなき旅』

ミスチルは基本的に聴かないのだが、この曲だけは好きです。RIJF2005の二日目のトリがミスチルだったんだが、一曲目のこの曲だけ見た。あのときのすさまじい迫力は今でもよく記憶に残っています。さすがに王道バンドは違うなぁと思ったものです。 今日はなぜ…

『指輪』

とあるきっかけで、たまにはエルレを聴いてみた。もう新曲いつ聴けるかわからないんだよなぁ、とたまに聴くと思う。いいバンドだったよな。

『Feel the world』

今日は珍しく直帰。帰りに津田沼のdick unionで先日のライブで販売されていたFed MUSICの限定CDをGETした。だったらライブ会場で買えよ!Fed MUSICはジャケットを毛嫌いしてあまり聴いていなかったのだけど、聴いてみるとかなりよい。ちょっと納得いかないこ…

『I fed music (to you)』

Fed MUSICをMySpaceで試聴してamazonで購入という黄金パターンにはまりました。会場限定シングル買えば良かった。 そういえば、RSSに登録しました。俺に「毎週ライブに行ってるね」と言ってる割りにあなたは金土日ライブに行ってたみたいじゃないですか!

『like snow』

FIVE ON THE MOVE TOUR @LIQUID ROOM 久々にライブハウスでした。寒い日でしたが、いいライブ見れた。 Fed MUSIC初めて聴いたが、かっこいいわぁ。 元alaのせいじ君発見。最近何やってんだろ。 riddim saunterは、王道ライブって感じ。すんげー盛り上がった…

『MUGENDAI DANCE TIME』

世界遺産とか、すごい。 アヒルと鴨のコインロッカー [DVD]出版社/メーカー: デスペラード発売日: 2008/01/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 165回この商品を含むブログ (451件) を見る

『忘却の空』

池袋ウエストゲートパーク(3) [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2000/10/25メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見る池袋ウエストゲートパーク(4) [DVD]出版社/メーカー: TBS発売日: 2000/10/25メディア: D…

『長谷サンズ』

3日間、通夜、告別式とあり、その間にもともと約束していた接待もあり、なんだかよくわからず過ごしたが、今日、三島での彼女の告別式に行ってきちんと別れを済ませてきた。俺にとっては身近な人との別れが突然来るなんて普段考えもしないし、突然複数来る…

『翼』

『Hello Hello』

昨日は呆然、今日は何をやるにしても上の空。感覚がない感じ。 でも、ひとつだけ。一瞬一瞬を後悔しないで生きていこうと思った。いや、後悔しないことなんてないだろうから、そう思うようなことを減らしていけるようにしよう。眠っているような彼の顔を見て…

『悲しみの果て』

この3連休は突然2人の訃報が届いた。 2人とも同僚なのだが、ひとりはここ数年休みがちだった女性。ここ1年ぐらいずっと休職していた。癌で闘病していたそうだ。俺はそれすら知らなかった。もうひとりは一昨日の土曜日も一緒にトラブル対応をしていた運用…

『江ノ島エスカー』

鎌倉。鶴岡八幡宮→長谷寺→大仏→江ノ島→江ノ島おちゃや。 大仏ってこんなに小さかったかな。江ノ島おちゃやのしらす丼はうまかったです。

『センチメント・エキスプレス』

社会人になったとき、行きつけの飲み屋なんかできて店員さんと話をしながら飲んだり常連さんと挨拶し合ったり、そんなちょっとした憧れをかなえてくれた店がありました。小さな店ですが、いつも美味いものを食べさせてくれて、大好きな「ヨーパー」っていう…