2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『WAO!』

『WAO!』カウントダウン 4 ユニコーン、ミュージックステーションの座りトーク見つけましたので貼っておきます。 川西さんテンション高めでいいよねぇ。 BOOK OFF 氣志團万博2003 木更津グローバル・コミュニケーション! ~Born in the toki no K-city~ [DVD…

『WAO!』

ユニコーン、ミュージックステーションに登場。 帰宅したらビデオ録画に失敗していて愕然としましたが、神が降臨しまして無事youtubeにて鑑賞できました。新曲『WAO!』と『すばらしい日々』の2曲。 『WAO!』は、民生の意味不明なカウベルとか一瞬素人っぽい…

『Ame (B)』

自分の耳と目で確認した。じわじわとこみ上げてくる。 週末は、いろいろと今後について思案しよう。雨はそんなに降らないでほしい。

『Ark』

トラブル、クレーム。

『国道127號線の白き稲妻』

久々に会社でほぼ何もない一日。「暇だー」「暇だー」連発していると、「たまにはいいんじゃないですか?」と何人か。いや、でもだめだろう、これは。来るべき日々に備えて英気を養いながら細かい残務をこなしたり、引き継ぎをしていったりしているが、うん…

『One Night Carnival』

氣志團が活動再開。GIGを見たい。 思えば社会人になりたての憂鬱な毎日、『1/6 LONELY NIGHT』を聴きながら不安と期待の入り混じった毎日を送っていたっけ。それからいろんなことがあって、いろんなしがらみができて、気付けば今日の俺がいるわけだな。 また…

『クラッシュ』

久々に土日休めたんだが、今日は昼頃起きてボー。いつの間にかウトウト。 昨日借りたCD聴きながらボー。またウトウト。 wikipediaとyoutubeで在りし日のモーニング娘。見ながらボー。いつの間にかまたウトウト。 今日は散髪と勉強の予定だったが両方とも来週…

『Brighter Days』

去年乗れなかったヘリに乗ってきたよー。 少し曇ってたけど、東京の夜景はすごくきれいだったよ。上空から見る東京タワーは迫力あったな。 あっという間の20分、写真も撮ったけどみんなぶれてしまって残念。 借りた

『マンガライフ』

『いっしょに帰ろう』

昨日GETしたGOINGの新曲が激いい。カップリングの2曲も秀逸です。いっさんも激オススメらしい。 ピアノと独唱の印象的なイントロからはじって流れていくメロディは『おやすみモンスター』の流れを受け継いでいるような感じ。ひとつひとつのフレーズと歌詞に…

『オーダーメイド』

もう『オーダーメイド』が出てから1年も経っていましたか。この1年で俺は何を残したんだか。 RADWIMPSのツアーが発表されました。メッセ取れるか。 GOINGのニューシングルを買った。そして久々の野音が発表されましたが、こちらは行けそうにありません。 久…

『Lightning』

テナーの新曲なかなかいいじゃないですか。 なんというか、駆け引きとか損得とか抜きでビジネスをできる関係はいいなぁと思った。いや、ビジネスなんていうのはそもそもそうであってはいけないというところもあるのだが、信頼関係というのは重要だと思った。…

『All Is Full of Love』

移動中の電車の中。最近は読書をしてるか寝てるかどちらか。どちらにしてもBGMは洋楽のゆったり目の曲。Björkは曲が長いよね。 一日一曲音楽番長オンライン-第3回- テンション高めの曲を垂れ流しました。

『チェロ』

今日は柴又帝釈天に行ってきた。病気平癒のお守りを買いに。いつもお客さんのところに行くときに乗っている金町線で降りた柴又はとても魅力的な街だった。本物の草団子は色がどげついけどうまいです。 借りた

『LOVE MATHEMATICS』

帰りの電車で、隣の女性がマジ彼女みたいに普通に肩によっかかって寝てきた。ビビってあたふたしたが、そのまま寝かしといてあげた。周りから見たら普通に彼氏彼女の関係だったんだろうなと思う。 帰りに家に向かって歩いていたら、おばあさんが早歩きで突進…

『ぶっ生き返す!!』

今日客先に行く途中にあるペットショップでビーグルの子犬を見つけた。こいつがかわいくてずーっと座り込んでみていたら店員さんがボックスから出して抱かしてくれた。まだその店に来たばかりで人には緊張してしまうらしかった。バカ面で昔買っていた奴と似…

『僕の見たビートルズはTVの中』

営業の年末年始の挨拶回りってなんの意味があるんだろう。自分がいまひとつ回れなかった状況に言い訳したいのもあるし、そこから何が生まれるのかわからずジレンマに思う今日この頃だった。今日こんな記事を見つけた。 普段から行けるときはまめにちょくちょ…

『君の顔が好きだ』

iTunesは勝手に「ジャンル」を書き換えてしまうことがあるようだ。 TSUTAYA

『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』

またネットラジオやりました。 きもいっす俺。45分間常時15人ぐらいの人が聞いてくれてる現状がよくわかりません。セットリストはこちら。 『ガチ☆ボーイ』の主題歌は『ヒラヒラヒラク秘密ノ扉』でしたね! しかし寒いっすね。 TSUTAYA

『風吹けば恋』

ネットラジオやりました。 なぜかネットラジオやりました。先ほどテスト放送を終えました。セットリストは以下の通り。 一日一曲音楽番長オンライン-テスト放送- 01.the telephones『Love&DISCO』 02.Chara『ラブラドール』 トーク(『ガチ☆ボーイ』について…

『暴れだす』

勉強開始。基礎知識のなさに驚愕。こりゃ道は険しそうですぞ。 ガチ☆ボーイ【スタンダード・エディション】 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/09/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る感動しまし…

『RPG』

感覚的には風邪もだいぶ治ってきて楽になってきました。体調がぼろぼろになったときに、健康の大切さとか家族のありがたみとか普段食ってる飯の美味さとかが身に染みます。何気ないひとつひとつを大事にしなければ。今週はこんなんでつぶして出遅れてしまっ…

『I stand free』

いつまでも休んでいるわけにはいかないので今日から会社に出た。まだ休んでいたかった。。。 amazon

『与える男』

風邪のため休み。 2009年03月20日(金) 山梨県 山梨県立県民文化ホール:当選 2009年05月02日(土) 埼玉県 さいたまスーパーアリーナ:当選 2009年05月19日(火) 東京都 日本武道館:当選 2009年05月20日(水) 東京都 日本武道館:当選

『Can't remember』

風邪のため早退。

『あやかりたい'65』

ねむかったっす。 しょぼい自分を大物に見せる技術作者: 内藤誼人出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2008/02/19メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る二冊目。これちょっとむかつく本です。 amazon中古

『働く男』

徹夜作業。個人的にはようやく終わった。これ以上右往左往は墓穴のような気がしますが、何も言えません。まだなんかやってるみたい(ただいまAM4:00)。とりあえずこれが終わったらコンビ解消を申し出たいと思っています。申し出れるかな。 ユニコーンの再結…

『stillness in the wind』

ちょいと早めに仕事初めをしてきた。UNCHAINなんか聴きながら。 ランチタイム、上司にユニコーン、ジュンスカ、バービーボーイズについて熱く語る。上司はこちらに箱根駅伝について熱く語る。落ち着くところは紅白歌合戦ネタ。 明日からまた、忙しくなりそう…

『すばらしい日々』

初詣。おみくじ小吉。 バーゲン。パーカー一着。 CD購入。過去と現在。 フレッシュネスバーガー。手作り感満点。 音楽。懐メロ。 読書。一冊目。竹中平蔵・上田晋也のニッポンの作り方作者: 竹中平蔵,上田晋也出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/11/…

『サイコアナルシス』

去年も1月2日に一年の目標を立てましたので、今年も同じことをしようかと思います。去年の目標は3分の2達成。歯を治したのと資格取得を「検討」しました。目標じゃねーなこりゃ。さて、2009年。 1.資格を取得する 2.本を年間30冊読む 3.今年こそMacを買う 以…