2012-01-01から1年間の記事一覧

『僕らは』

カウントダウンは、EARTH STAGEのくるりと悩んだ末、GALAXY STAGEのThe Mirrazを選択。実は初めてライブを見たが、リラックスしていい意味で力の抜けきったライブは素晴らしい。一曲一曲も印象的な歌詞やメロディラインのモノが多くて、これからますます活躍…

『changes』

三発目。夏はまともに聴けなかったベボベを久々に。真面目に聴くとやっぱりいい!特に『changes』はアガった。彼らも長く活動しているが、いつの間にかEARTH STAGEで普通にライブをこなしてしまう中堅アーティストになってしまった。17歳とか歌ってた頃が懐…

『BE MY BABY』

チケットは後二日券、にもかかわらず30日は発熱して寝込むという過去最大級の失態を犯し、最終日一日を目一杯楽しんでやろうと望んだ決意とともにここに振り返ります。 一発目はEARTH STAGEの吉川晃司兄さん。伝説。これ、発表された時からマジで楽しみにし…

『稲川くん』

このblogも、twitterやfacebookの波に襲われてえらい更新頻度が落ちていますが、今回のGOINGのニューアルバムと桶川ライブのことは記しておこうと思います。 結婚してからは、ライブに行く回数が減りましたが、それでも一年に一度GOINGのワンマンを見たいと…

『夜の踊り子』

追加

『ALMA』

『スシェンコ・トロブリスキー』

『サノバ・ビッチェ』

2012年も半分を経過しました。ホント、もうこの月日の早さはテンション下がります。歳のせいですかね。 4月になって引越しして物理的には新しい環境になってきましたが、仕事に関してはなかなか大きな成果も変化も出せず、まあこの調子でいくと体調壊して(…

『MajiでKoiする5秒前』

なんとか無事引越しも終わりまして、新居にて最初のエントリーとなります。引越しのドタバタの最中、GOING UNDER GROUNDのツアーファイナルのチケット取りそびれました。GOINGのツアーは毎年ファイナルに行ってますので、ガチでテンション下がりました。 で…

『コーヒーカップでランデヴーって最高よ -modern style-』

引越しの準備中に、棚から昔買い漁ったCDがたくさん出てきて、その中にyes, mama ok?の『modern living』があったので、懐かしくなってこうやってエントリーを書くことにしました。(※引越しの準備しろ、俺。) 金剛地武志がまともなミュージシャンだったっ…

『Decision』

気づいたらもう今年も3ヶ月終了しているわけですね。音楽的な見地からするといくつかのバンドが解散や活動休止を発表したり、逆にプリプリのように復活したり、色々な変化があった数カ月になったと思っています。そんな中で個人的には、1月にあった高校の同…

『春夏秋冬』

またひとつ、残念なニュースが届いた。 レミオロメン、活動休止。 きっと、もっとも俺の人生を支えてくれたバンドのひとつである彼ら、苦しい思い出も熱くなる思い出もしんみりとする思い出もワクワクする思い出もむかつく思い出も、きっとすべてこのバンド…

『Start me up』

きっとこのCDを初めて手に取ったのは2005年5月に渋谷のタワーレコードで、家に帰ってスピーカーから流れるその曲たちに衝撃を受けて、それからあわててリリース済のCDを全部買って、ワンマンやらフェスやら色んなところで彼らを見て、いつもテンション上がる…

『ユキちゃん』

あけましておめでとうございます! 本年一曲目に鳴り響いたのはモールル『ユキちゃん』@幕張でした。本年もよろしくお願いします。

『デジタルスープ』

2011年は、ユニコーン復活イヤーの2段階目といった感じでしたね。そして、新しい音楽にも多く触れ始めることができ、ナツメロにまで触手を伸ばすという、ちょっと幅を広げた一年でした。あまりライブには行けていませんが、後半は音活的には面白かったです。…