2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『バグッバイ』

2月を乗り切った。いよいよあと1ヶ月の勝負。最後まで緊張感を持って成功させたい。

『PASS A LITTLE MORE』

二日連続、オラオラOracle!今日はTomcatからApache、自社製アプリケーションサーバを経由してLinuxネットワーク設定まで見て、しかもFWまで疑って最終的にOracleに戻るつう大横断。俺も広いけど浅い知識しかないなぁ。本当にできる人っていうのはこの大横断…

『WAY IT IS』

Oracleがやばいことに。RACだの、ASMだの、Archiveログだの、わけわからん。 でも、これ乗り越えたことでとりあえずはなんとかなるかな。

『FREE THROW』

すごい暴風雨。the telephonesいいっすなぁ。 それにしても今日イライラしたなぁ。久々に感情的になるところだった。というかちょっとなってたかも。こういうときに理論的に物事を組み立てて感情に走らないような議論ができるようになれないと未熟者だと思う…

『糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー』

色んな意味でイライラ寸前のため、ホルモンの馬鹿歌。 そんで追記。風呂の電気が切れたらしく、懐中電灯で浴室を照らして入ったらこれが露天風呂みたいでなかなかヒーリング効果あり。

『Baby I Love You』

改めて聴くといい曲だね。

『spring in my step』

ala

春一番吹いた。でも夜はえらい寒くなった。 最近はやはりalaがヘビーローテーション。blogで脱退の2人がコメントをしていた。なんだかとても悩んだみたいで痛々しかった。3/20千葉と4/13代官山のチケットを取りました。『spring in my step』でベリ!ファイ…

『shiny』

ala

だめだ、この状態で酒を飲んだら。

『believer』

ala

alaがボーカル二人の脱退に伴って活動休止を発表した。このバンドは去年知ってワンマンにも行ったし、これからすごく楽しみだった。すごく楽しい音楽を奏でるバンドで、聴くといつも元気になれた。なぜ二人が脱退しようとしたのかはわからないが、今はとにか…

『漣』

おやしらずを抜きました。抜いたというか、もう手術ですよ手術。バッキバッキですわ。 モスとミスドが資本・業務提携することになりました。どんな相乗効果が生まれるのか。外食業界はやっぱり面白い。

『BLOOMIN' LADY』

ala

行きも帰りもalaの『BLOOMIN' LADY』で癒されましたわ。 アジカンの4/29新木場当たりました。落選メールが続々と届いてきたので今回も全部無理だなぁ、抽選は弱いなぁなんて思っていたら最後に新木場見事に当てました。嬉しすぎる。よくよく考えたらライブは…

『avenger strikes back』

やっぱりおそらくなんか違うっぽい。やってることはすごいと思うがね。

『Riot Against The Control』

去年の秋ぐらいからたまっていた写真を印刷しに千葉へ。今日は寒い。 最近お気に入りの陳麻家でタンタン麺を食べようと思ったが工事中。 千葉LOOKに行って今後のLIVE情報を見ていると、3/8のGOINGが既にSOLD OUT。 のんびり過ごした。 購入

『ワールドアパート』

お前と話すといろいろ出てくるなぁ。

『青い空』

久々激しい二日酔い。少し寒さが和らいできた。今日は風呂に入って寝よう。 それとそれ、今日初めて聞いたんすけど・・・。

『ロックンロール』

客と大酒。 俺の2月14日と言えば『ロックンロール』。もうあれから4年かぁ。

『LET'S ESCAPE TOGETHER』

歯医者、約3年ぶりに再開。 相談した。

『STEP BY STEP』

ZIGGYが活動を休止していたそうだ。中学高校時代の自分にとって、衝撃を受けたROCKだった。激しい音と切ないメロディでなんど涙腺を刺激したか。『STEP BY STEP』もそうだが、『STAY GOLD』『ONE NIGHT STAND』『午前0時のMERRY-GO-ROUND』なんかは、本当に…

『転がる岩、君に朝が降る』

今回のアジカン、今ひとつじゃねーかと思っていたが、聴いているうちにビシバシ響いてきてとてもいい。建さんのコーラスがまたいい。カップリングの『江ノ島エスカー』もいい。 そういえば2年前もちょうど同じ頃にシングル『ワールドアパート』が出て、3月に…

『ユメデアエルヨ』

整体してきた。相当からだが凝り固まってる。 借りた TSTUTAYA DISCAS

『ブルートレイン』

この冬はほんとに寒くて天気が悪い。

『十二進法の夕景』

日経SYSTEMの購読をやめた。ちょうど2年。こんなもの読んでるからいけないんだって思った。日経コンピューターに切り替えようかと思う。システムはユーザー側の視点で見たとき、なんか色んなものが広がっていくような気がした。俺は歯向かうことになるんだろ…

『君をなくしたのは』

実はみんなすげーと思う。俺が一番阿呆だ。

『さくら』

岡村靖幸、また捕まりました。彼の苦しみはわかりません。きっと孤独だったんだろうな。 今年はNANO-MUGEN FES.が開催されます。7月、横アリ。 また雪が降っています。見方によっちゃ、桜吹雪に見えなくもないのかな。色々と思うことがたまっているのですが…

『panic disorder』

昨日はどうしても家に帰りたくて余裕で終電後だったのですが、船橋から地元までタクシーで帰りました。正味8000円。今朝7:00にあるお客さんの現場から携帯に電話がかかってきてシステムが使用できないとのこと。今まで安定稼動を続けていたシステムが全く使…

『PLEASE ME』

ala

船橋からタクシーだわ・・・。

『PADDBLE』

ala

雪、雪、雪。冬眠。

『HABANERO』

雪。

『come again』

年末に聴いたなぁ。リアルタイムで聴いていたとき、君はどんな毎日を送っていたのですか? 最近毎週金曜日、帰って布団に入ってあったまっていたと思ったらそのまま寝てて、土曜日起きて何もせず会社に向かう。 amazon