2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『CRAZY DAYS CRAZY FEELING』

体調が悪くて一日寝てた。 夢。 なぜか前に住んでた家にいる俺。夜、窓から外を見ていたら、近所のクソガキが新聞紙に火をつけて遊んでいた。黙って見ていたが、ガキの遊びはエスカレートして草むらに入って刈ってまとめてある枯れ草に火をつけようとした。…

『ある証明』

雨で会社で出る予定の野球大会が延期。一日冬眠。熊とかって冬眠うらやましいな。

『決意はあるのか?』

飲んだ。

『坂道』

iTunes Storeで108曲のアルバムが1500円で買えたのでもちろん購入した。くるりや空気公団、テルスターとかboatとかっていう、わりと好きな、もしくは好きだったアーティストのインディーズ時代の曲が満載のお得な買い物。 iTunes Store - Various Artists - …

『DRIVE』

湾岸を走るのが好きだった。有明を越えて羽田を経由して東扇島まで行くのが好きだった。最近は行っても有明止まりで、物足りない感じがする。東扇島へ行こう。 久々に話した感じするが、なんだかんだと本質突かずに終わるあたりが今ひとつな印象ぬぐえないな…

『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』

しかし、Perfumeはかわいいわ。木村カエラが絶賛するのもうなずける。俺はかしゆか推しです。この曲は振り付けもかわいいよ。っていうか、全部振り付けかわいいよ。 むかつくこととか、色々。落ち着け俺。

『アレグロ』

ACIDMANの昔の曲は雰囲気が最近のと違っていい感じだ。久々に聴くとまたはまる。ライブでも聴きたい。 最近はあれだ、よく本を読む。漫画も多いが、今日読み終わったのは島田紳助の本だ。ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビ…

『造花が笑う』

ACIDMAN聴きながら上野動物園に行った。動物園なんてまじでいつ以来かわかんね。 カワウソとかペンギンとかマジかわいかったわ。ゴリラが突然交尾し出したのは衝撃映像だった。

『センスレス』

ゴッチが結婚だそうだ。彼らは同年代として非常に応援している手前もあって感慨深い。今日は祝福の意味も込めてアジカンヘビーローテーション。 新宿スワン面白すぎ。

『千年歩行』

徹夜作業、手は動かさず口だけ動かす。

『River』

出張明けは会社行くと仕事が山のようにたまっててつらいです。でも、今日の帰り道は星がきれいだったし、まあよしとしよう。ACIDMANたまに聴くとやっぱりいいね。 COUNTDOWN JAPANのチケット確保の葉書が届いてました。早めに申し込んで安心。

『Love so sweet』

今回で和歌山出張もしばらくなくなると思っていたが、なんと滞在中に新しい仕事をいただいたためおそらく来月もあの現場に行くことになりそうだ。つらい。いや、確かに面白い仕事だしお客さんもいい人なのだが現場がつらい。今回は特にきつかった。暑いし。…

『また逢う日まで』

和歌山に泊まりで現調に来ると、必ずお客さんとカラオケで締めることになっているが、担当者の『また逢う日まで』がたまらない。一見うまいと思わせがちだが、サビで半音上がったり下がったりして大爆笑。明日に響くわぁ。 ずーっと来ていたスーツの尻の部分…

『Butterfly』

和歌山移動日。初めて新幹線で新大阪に出てからの移動なのでかなりの時間が予想されたため、最近気になっている新宿スワンのコミックを2冊買った。土曜日の深夜にテレビ朝日でやってるあれだ。なかなかリアルな描写が面白い漫画だ。ドラマの方の主題歌はBACK…

『君という花』

ベリテンライブ2007Specialに行ってきた。目的はGOING UNDER GROUNDとASIAN KUNG-FU GENERATIONの二組が出るということで、どちらか一方でも出なかったからわざわざ宇都宮くんだりまで電車に揺られて行かないよね。 出演したのはこんな感じ。 ロッキンと比べ…

『マイワールド』

土曜日の夜にbayfmでやってる小島嵩弘のラジオがいい感じだ。彼はMCがとてもうまい。情景が目に浮かぶ喋りをする。声からして小太りのおっさんを想像してしまうのだが、実際はスマートな男前だ。土曜に車に乗る場合、この時間帯だけはラジオです。 明日はベ…

『フラッシュバック』

飲んだ。

『Hold me tight』

すがっていたい思いがあるのは悪いことではないと感じている。要はそれをどうパワーに変えて自分自身を成長させられるかだ。ホールドミータイト。 1000円札入れて煙草を買ったらお釣りが全部50円玉で返ってきた奇跡。

『欠けボタンの浜』

悩み多き季節に突入。なかなかやる気が起きない。空回りの毎日か。 そういえば『欠けボタンの浜』聴いて何回か泣きそうになったことあったな。 現在のしまの様子公開。今日になってものすごい荒れ様。解体に近づいた。

『サラウンド』

社長と飲んだ。

『電波塔』

今日、もうすぐ本社が引越しをする、担当している客先に行ってきた。今日でそこに行くのは最後です。 初めてそこを訪れてから3年ちょっと経った。最初はペーペーで先輩と打ち合わせに参加しても内容も全く理解できず、そこにいるのが精一杯だった。それが今…

『Dear Joyce』

ようやく手に入れた。Amazonはいつ届くかわからない気配があったので千葉のタワーレコードにゲットしに行きました。なんつっても今回はジャケットが一枚一枚違うということで、色ひとつ選ぶのも悩みましたが、写真のような緑系にしました。っつうかカセット…

『キミトベ』

4年以上愛用したEXILIM EX-S3のフラッシュが2週間ほど前からたかれなくなりまして、修理しようかとか考えましたが、さすがに買い替え時かなと思いリサーチしてました。先週ヨドバシカメラで見たRICOHのデジカメたちに惚れましてほぼそれに決める勢いがあった…

『雨上がり』

台風行ったね。明日から晴れるのかな。『NIKKI』は素晴らしいアルバムです。 他社のセミナー。面白くない。 同期が退職。色々あったが、さすがに最後だけはちゃんと話さないとな。来週もしくは再来週。 酒飲みながら会社や上司の文句を言うのは、やめさせた…

『雨の夜と月の光』

台風ということで、土砂降りということで、学生時代によく聴いていたこの曲をチョイスしました。たまに聴くけどいつ聴いても懐かしいっすなぁ。GOMESのボーカルの山田に憧れてYAMAHAのエレアコ買ってコピーしてました。今じゃ俺はめっきり離れたけどこのバン…

『QUIET GROUND』

ala

昔から会社泊まり時に真っ先に寝る野郎として有名な僕です。家に帰りましたが、riddim saunterの『Think, Lad & Lass』はまだ届いておりませんでした。早く聴きたい。あぁ早く聴きたい。その代わりに注文してたalaの『Jam of the year』が届いてました。過去…

『MUSIC BY.』

自分の持ち場じゃないが、過去最大級とも言える大トラブルが発生して、昼から関わっていたこともあってまだ会社にいます(現在AM1:05)。実際は勘違いと作業ミスと状況の的確な判断ができなかったことが招いたトラブルだったのだけれど、久々に激怒してる客…

『スターフィッシュ』

あっさりばれました。見てるかな?ミソダレ。 そろそろ車通勤控えるか。運動の意味もこめて駅-自宅間を歩きたい季節。

『あいどんわなだい』

ようやくROCK IN JAPANのドーパンのライブで欠けた眼鏡を直しました。割れにくいレンズを所望したので時間がかかってしまいましたが、これでなんとなく落ち着いた感じがします。 千葉では色んな人たちがJAZZを奏でていました。 この夏の思い出が詰まった一冊…

『Point of view』

ala

alaを初めてまともに聴きました。UNCHAINの盟友ということで裏切らないと思っていましたが、こんなに素晴らしい音楽をしているバンドがまだまだ存在しているということにビビりました。つうか、はまりそうですわ。得した気分。 今日から9月です。色々前途多…