2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『SAMURAI 5』

阿部B全開の曲。シングルでもおかしくないぐらいのクオリティの高さ!

『AGONY』

この手のEBIの楽曲は、アルバムの定番。

『ライフ イズ ビューティフル』

例のプロフィールビデオの件、新郎側はこの曲をチョイスしました。ゆったり目の曲を2曲続けてると割と眠くなってしまうかも。スライドの見せ方を少し工夫しないと。

『おかえり』

この『おかえり』を使って、結婚式のプロフィールビデオを製作中(あ、ネタバレ、でも誰も見ないか)。本日打ち合わせによりだいぶイメージができたため一気にスピードアップできそう。

『手島いさむ物語』

『デジタルスープ』

『Z LIFE』

『頼みたいぜ』

ユニコーン、今年は兎に角働く宣言ですが、ついに出ました、アルバム『Z』。これはすごいボリューム。 明後日からツアーですね。私は9月に日本武道館に参戦予定。

『おいしい季節』

微エロのジャケですが、この曲、真面目に相当です。意味がわかりませんが、要するに凄いということです。椎名林檎が凄いというわけではなく、この曲を作った椎名林檎と歌った栗山千明、それとこの曲が持つ底知れぬ迫力、どこをどう切り取っても凄いです。女…

『ルーレットでくちづけを』

栗山千明様のアルバムを聴いているわけですが、なんかこれすごいっすね。顔ぶれが豪華で誰のアルバムだかよくわかりませんが、千明様はしっかりとそれぞれの楽曲提供者の好みに合わせて歌い切っているあたりがすごいです。彼女は女優なので、様々な顔を使い…

『ホーム』

『阪急電車』という映画を見ました。主題歌は、大阪出身aikoの曲!

『結局地球は僕を中心に回るんだ』

『今にも落ちてきそうな空の下で』

DISCUS

『ああん』

『正式にはフランケンというのは博士の名前である』

『あーあ』

『なんでもない、なんでもないよ』

The Mirrazはエポックメイキングなバンドですね。このバンドは、歌詞とメロディを無理に合わせようとせず、メロディに歌詞を合わせて曲を作っているバンドで、なので、日本語の抑揚が歌の中では変な感じになるわけですが、こういう歌い方ってなんか子供の頃…

『ぶたぶた』

『LONG WAY TO GO』

『詩人にラブソングを』

ここ数日は、なぜか週末Diner meetingというPodcastをVol.1から聴いています。もともと聴いていなかったので最初から。2010/3/4分から順番に聴いていますが、なかなか時間も取れないので、まだ5月にも行っていません。ここ最近のナビゲータはナカザがやって…

『ベットタウンズ チャイム』

『RAW LIFE』

『所帯持ちのロードムービー』

『Dear.ママ』

母の日、無料試聴が24時までだよ!

『ジョニーさん』

4日のGOING UNDER GROUNDのライブが良かったので、blogで書いている人を検索してみました。いくつかあったので、勝手にトラックバックします。 GOING@野音(HAPPY&SMILE LIFE) GOING UNDER GROUND2011年5月4日日比谷野外大音楽堂10th Annive…

『You can change the world』

『the miracle』

所沢までの旅路でのBGMは、ドーパンの新しいアルバム。これって、今までとだいぶ違うかも!賛否両論!『MIRACLE』のアレンジすごい変えたな。 DISCUS

『さよなら僕のハックルベリー』

GOING UNDER GROUND 10th Anniversary Tour 2011 「Rollin' Rollin'」 @日比谷野外大音楽堂 野音はあの伊藤洋一の脱退ライブ以来でしたが、あの時と同じように快晴でした。素生君がMCで何度も言っていましたが、あの2年前はクソみたいな気持ちでステージに立…

『LISTEN TO THE STEREO!!』

常磐道大渋滞のおかげで『稲川くん』ヘビープレイでした。おそらく後部座席に座っていた嫁は『胸いっぱい』だったことでしょう。しかーし、この大渋滞によるヘビープレイのお陰さまで、娘が『LISTEN TO THE STEREO!!』に相当ファニーな反応をするようになり…

『パパの歌』

今日は清志郎さんの命日です。 最近、この歌がとても染みます。哀愁を誘うバラード調で始まったと思ったら、昼間のパパをフューチャーした明るいブルースに変調するところが好きです。こんな歌、娘に歌われた日には・・・(涙)。そうなれるように頑張ろうぜ…