2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『Supernova』

またかよ。ちくしょ。 エルレ、コスモステージかよ。ありえねーな。どうなるんでしょ。

『ハレルヤ』

いや、そのヒラヒラはなんですか。引きますよ正直。バランスとか、そういうの無視じゃないですか。時と場所を考えてくださいよ。ホント勘違い系ですよ。勘弁してくださいよ。普通でいいじゃないですか。何がそうしてるんですか。明日は普通であってください…

『The World』

最近ライブに行きたくてしょうがない。今日は9mmのライブがあったみたい。連れも行ったみたい。前田さんもblogで書いてた。 毎日忙しいっぽかったり、体調崩したり、そんな中でやっぱりCOUNTDOWN JAPANのあの空間を想像するとなんか頑張れそうな気分になれる…

『キラーチューン』

仕事ができると思う人の条件。自らの判断で瞬時に動ける人。人との関わりを厭わず積極的に物事を前に進めようとする人。その時点での回答をはっきりと明確にする人。今日、とある営業と接したとき、プロジェクトのメンバーと接したとき、それぞれ感じた。

『金魚の箱』

色々やばいです。一番やばいのが体調。扁桃腺が腫れるだけならまだしも、胸が痛くて苦しいです。どうなるんだろう。今悪化するのはやばいな。明日仕事抜け出して病院でも行った方がいいかもな。 にしても、東京事変の『娯楽』はかなりいいアルバムです。 オ…

『STAR』

一週間ぐらい風邪に悩まされているのだが、ここ3日ぐらい真面目に最悪だ。咳がひどくて胸が痛くなる。今日は早朝から会社に行ったのだが外気に当たると咳が止まらなくなる。咳が出すぎて頭痛までしてくる始末だ。 夕方うまいものでも食おうかと思ったがむし…

『時代』

死亡。テレビで夏川りみが中島みゆき歌ってた。それ以外一日の記憶なし。

『WHAT GOES ROUND COMES AROUND』

怒られた。そりゃそうだ。 借りてた amazon

『正しい街』

前田博章さんがblogで椎名林檎について書いていたので、ついつい懐かしくなって聴いた。 『無罪モラトリアム』は相変わらずやばいアルバムだ。もう10年近く経っているのに全くクオリティの落ち具合を感じさせない。椎名林檎は懐メロにはならない。 ここ最近…

『ノットビコーズ』

やっぱりRADWIMPSはいいね。何か聴いてて優しい気持ちになれるしね。今日みたいな日にいい感じで聴けたよ。 そういえば数週間前に船橋の某カフェで友達にRADWIMPSを激勧めてた女の子を見たんだけど、アルバム一枚しか聴いたことないって言ってたなぁ。聴いた…

『The age stream』

むぅ。どうするか。躊躇。

『雷図のSHOW TIME』

おい、俺!わがままと批評を組み合わせるしかないのか!でも限界や!

『星屑サンセット』

プチ旅行to鴨川、二日目。鴨川シーワールドへ。 初めてのシーワールド。色んな海の生き物が優雅に泳いだり戯れたりしていた。日なたであほ面で寝ていたアザラシと一緒に寝たかった。シャチが大迫力だった。 帰りは市原ぐらいから渋滞とかにはまって4時間もか…

『WILD WILD PARTY』

プチ旅行to鴨川、一日目。 づけ丼。量多い。しゃれたヨーロピアンホテル。コース料理。量多い。 ほとんど部屋でうたた寝して過ごした。 TSUTAYA DISCAS

『かもめが翔んだ日』

しがらみの中。まあこういう日にたくさんの人と会うのも気分的にはいいことだ。

『雨上がりの夜空に』

忌野清志郎がCOUNTDOWN JAPANに復活です! 前夜祭。

『Fire Cracker』

朝から「よしっ!気合入れる音楽を聴いて行こう」と思って『Fire Cracker』を聴いて出社。 ほどなく1時間ぐらい経つか経たないかで始まったリーダーとの議論。熱くなりすぎた。というか最後の方は感情的になりすぎた。ほぼけんかだわ。 反省点としては、自分…

『TRAIN』

今日は寝坊した。情けない。 そして一日イライラしてばかり。うまくいかない。

『海にまつわるエピソード』

最近GOINGの『おやすみモンスター』ばかり聴いているわけですが、本当にこのアルバムはいい。捨て曲がない。真面目におすすめです。聴いたことない奴らにも聴かせてやりたい。悩んでたり行き詰っていたり、そんな毎日に彼らの音楽が何かくれそうだ。そんな一…

『カウボーイによろしく』

iPod新調しました。classic 80GBです。写真のiPodは大事に大事に3年間使いました。お疲れ様。 焼肉食いました。明日から戦います。

『Title』

報告書書き。 ようやく届いた『おやすみモンスター』、なかなかのアルバム。 ようやく届いた。 おやすみモンスター(初回限定盤)

『由比ヶ浜カイト』

会社泊まり。

『アフターダーク』

暗澹。

『愛してる』

関根史織嬢がかわいすぎてどうしようもありません。愛してる。

『Harmonic Groove』

ala

今日えらいことに気づいてしまった。11月16日に千葉LOOKであるala&UNCHAINのライブにいけねぇ!会社行事だよ。しかも役割を与えられてるので抜けるのも無理だ。残念すぎる。LOOKで見たかった。12月の代官山は絶対行きます。 購入 GOING UNDER GROUNDの『おや…

『rim』

ala

壁にぶち当たりまくってます。政治とか思惑とか打算とかに振り回されそうです。自分を強く持って主張する材料もない俺はなんて弱いんだろうと思う。こんなんでいつも口走っているような立派な大人になれるのだろうか。 alaはゴキゲンな歌をたくさん作ってま…

『marco』

そして、nanocycleの『something burning』発売記念イベントのために昼からHMV渋谷店に向かう。ちょっと早めに着いたのでステージの様子を見に行くとメンバーがセッティングをしているところで、少し奴と話ができた。1階にはチャットモンチーの隣に大量に陳…

『STAND BY ME』

母校にGOINGのライブを見に行った。毎年この学園祭にはいいアーティストが来てライブをやるのだが(在学中にDragon Ashとか)、初めて行ってみた。まず、自分の入学式や卒業式をやって、授業も受けていたホールで好きなバンドのライブを見れるというのが感慨…

『LITTLE BUSTERS』

朝から激体調悪し。今週の和歌山でのばたばたの疲労が出た模様で午後出社。情けなし。モヤモヤ。 明日は母校でGOINGのライブ。楽しみです。 TSUTAYA DISCAS

『moving fastball』

飲みに行ったら疲労困憊でした。