2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『Jubilee gemischt von Dietz』

「人はそれぞれのライフ 新しい場所探して でも君とはなればなれ」。

『GHOST』

ゴーストに恋してしまった奴の話で、聴き方によったら非常にピュアなラブストーリー。でも最近のビークルは微妙です。かつての『HIT IN THE USA』のようなキラーアンセムが出づらい状況にある。これはきっと売れてきたせいもあるんだろうな。 今日アルバム出…

『赤い電車』

今日の午後から、和歌山に移動した。京急に乗って羽田に向かう途中でiPodの曲を久々に『赤い電車』にしてみた。ファソラシドレミファソー♪品川からの赤い電車とあの発車のときの音は、俺にとっていつもいつも何かのはじまりだったりします。 昨日、これまで…

『Transient Happiness』

歌詞の意味とかほとんどわからん。何が言いたいのかよくわからん。でも、この曲ほど朝の憂鬱な気分を吹き飛ばしてくれる曲って、ほかにない。イントロで打ち負かされた。イントロからリズムが入ってくるところで手を振り上げる。サビはもちろんモッシュ。 電…

『Marie』

渋谷JACKに行きましたが、ELLEGARDENは見れませんでした。帰宅途中にiPodから流れてきたのが、マリー。この曲で今日見れなかったのも許せた気分。次エルレと会えるのはどこだろうな。

『そうさ世界は』

「♪でぇぇぇぇぇぇぇあさーははじまってー」ではじまるアルバムの一曲目。今回のアルバムの一曲目にふさわしい名曲だなんて思ったりするわけです。最高です。 余談ですが、明日は渋谷JACKなるイベントに行きます。

『UNDER THE SEA』

今朝もドーパンでテンション上げる感じで、一日。途中落ちかけな時間帯ありつつも、週末のお約束はいつもの面子で飲みタイム。アンダーザシー!

『Tell Me My Speaker Box』

6月10日に新木場のワンマンに行くので、最近はドーパンばかり聴いているのですが、この曲、ドーパンにしては珍しくミディアムテンポのバラード。今まで大して真剣に聴いてなかった曲でしたが、なんだか今日の帰宅時の気分とマッチングしたので今日はこの曲。

『Fine by me』

今日、ハイテンションヌに頭の中を駆け巡っている曲。前向き思考は何かを生み出しそうなワクワク感がある。

『DOWN BEAT STOMP』

ROCK IN JAPANやCOUNTDOWN JAPANで保坂氏のDJタイムにおなじみの名曲。今日は朝一からテンション低めだったので、これで振り絞りましたわ。

『YOU』

この曲、頭の中から離れないー。すげー好きだわ。

『ドラマチック』

相変わらず関根しおりの声がかわいい。なんかのアニメの主題歌らしいが、BBBもだいぶメジャーになってきたもんだ。関根しおりかわいい。

『まんまる』

テンション高い『ALL!!!!!!』の中でも激しくポップで上がり気味な一曲。今のところ、この曲がファンの間でも一番評判がいいようだ。