2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『flo jack』

『flo jack』懐かしい。 もう2月です。長い一ヶ月だった。 見ていられなかった。

『サンプル』

今日はIT Pro EXPOの竹中平蔵氏の基調講演を聞きに行きました。以前一度だけ聞いたことがあるが、やはり日本を動かしてきた絶対的な実行者の言葉というのは深くて重みがあった。 「リーダーはパッション、戦略は細部に宿る」最近の俺は目の前のプロジェクト…

『千年メダル』

だめだ、おれ。 amazon

『Rain』

いよいよ下がるところまで下がってきた。

『PROLOGUE OF LIFE -DD Edit-』

昨日TSUTAYAで目に付いて借りたDAISHI DANCEのアルバムですが、予想外に良い。日本人がHOUSE MUSICをやるとなんかいい。昔のSATOSHI TOMIIEしかり。FreeTEMPOもなかなかです。もう少し聴いてみようかと想う。 今日は幕張のアウトレットで靴とコートを買った。

『2人はブルージーンズ』

髭ちゃんはホントビートルズ思い出させる曲調だね。 SP最終回見た。これはすごいドラマだ。夏にDVD出る、ちゃんと見よう。 TSUTAYA

『WINTERLONG』

落選敗退。 思いつき。 再燃。本気かも。 しかし寒いな。

『urban disco』

DJ前田いちおしのthe telephones、MySpaceで聴いてみたらなかなか。買おう。

『ふたりごと』

曇天。

『I Love Every Little Thing About You』

iPod忘れるとまじでだめだ。 購入。一年二ヶ月ぶりのシングル!

『Baby cruising Love』

月曜の朝は日本中に元気がない気がする。そんな通勤快速。あれ乗るとなんだか落ち込んでくるんだよね。 音楽はいい。行きはPerfumeとか凛として時雨、帰りはalaを聴いた。昨日のGOINGも良かったが、いい音楽を奏でる人たちがたくさんいると幸せになる。いろ…

『ボーイズライフ』

プチ山場を乗り越え、なんとかNHKホールに行くことができました。2008年初のワンマンはGOING UNDER GROUND! チケットを事前に取っておきましたが、今回3階席ってことでちょっと失敗。ライブが始まったとき、3階席で立ったのは俺一人。。。おいおい。。。で…

『熱帯夜』

この寒さはどういうこと!季節外れの『熱帯夜』を聴いて夏の夜を想っている。寒すぎる。 購入 TSUTAYA DISCAS TSUTAYA

『流線形』

序章。

『swinging love』

ala

山場(規模感、中)×2のため、まだ会社。

『NO LAND LIKE MINE』

ala

ざわついてきた。 alaいいな。 GOINGのチケット取ったら3階席とかいって、どんだけー。

『PLANET』

『おやすみモンスター』をヘビープレイ中です。20日NHKホールのツアーファイナルに後輩と行く予定です。ただし仕事がかなりごり押ししてる季節なので休みになるか微妙なところですが。でも、行きたいです。去年から密かに楽しみにしてましたから。このアルバ…

『SAYONARA-NOSTALGIA』

久々に車で会社。ベボベの『夕方ジェネレーション』を聴きながら。新成人の姿を横目に自分の10年前を思う。まだ10年か。こうやって時間が経ってみると意外と長かったな。20代はてっぺん3回、谷底2回。今は常時低空飛行って感じだな。 帰り、1ヶ月ぐらい運転…

『終わらない歌』

見た。青春ですなぁ。先輩役の山崎優子が圧倒的な存在感。リンダリンダリンダ [DVD]出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/02/22メディア: DVD購入: 3人 クリック: 203回この商品を含むブログ (682件) を見る TSUTAYA

『幸福論』

カプセルホテル。乾燥でのどが異様に痛くなる。気をつけよう。

『REEEWIND!』

一次終了。

『或る街の群青』

アジカン、3/5にアルバム発売です。しかも全国ツアーもやります。ドーパンも3月にアルバム、4月からツアー。これはちょっと忙しくなりますなぁ。いろいろありますが、なんとか2アーティスト死守したいっすな。 今日は色々情報があって、大好きな坂本隊長がJE…

『I Don’t Wanna Be With You』

いやぁ、まさにこの曲のタイトルの心境。最後の「You」は複数形ね。この曲流してーな。 それにしても、どこを取っても最低ランクの進めっぷり。どこから何を学ぼうかな。ネガティブに反面教師にするぐらいしか思いつかないよな。 俺だけじゃない。みんなのモ…

『インナーワールド』

時雨のアルバム『Inspiration is DEAD』は後半の方はちょっと大人しめの曲が多いんだな。 妹がRADWIMPSを聴いていました。びっくりしました。 集中したい。集中したい。集中したい。集中したい。集中したい。 行き当たりばったりはやめて。無謀。無謀。無謀…

『三日月サンセット』

なんかあれなんだよねぇ、小手先のテクニックっぽいものとかにこだわりすぎなんだよねぇ。本質見失っちゃダメだよ。っていうのはわからずに、なにかビッグバン的な革新的な出来事が起こらない限りはわからないんだろうねぇ。内向的な結果だよなぁ。 時雨とサ…

『甘い贅沢』

meg

ディズニーランド。おそらく15年ぶりぐらい。けっこう色んな乗り物に乗れた。アリスのティーパーティーで回しすぎて眩暈がして気分が悪くなったのは情けない。ジャングルクルーズで並んでいたらJEFの斎藤大輔が家族で並んでいた。大輔大輔言ってたら突然隣に…

『ダーティーな世界 (Put Your Head)』

当番出勤。体調快調。正月の冬眠状態が効いたのか。 来週は激動しそうな予感がするので、とりあえず明日一日ゆったりと過ごそうと思います。 時雨とサカナは船橋のWAVEにも置いてなかったので、あきらめてamazonで注文しました。 TSUTAYA

『恋の煙』

キーワードは、「無謀」「無能」「不毛」。そして俺は潜伏。 ギターでも買って弾こうかと画策中。 凛として時雨とサカナクションは近所のTUSTAYAでは売ってませんでした。

『Electric Surfin' Go Go』

いよいよ一年でもっとも休める年末年始も終わって明日は仕事始めです。テンション高めのポリの曲を聴いているところです。めんどくさい年始挨拶を潜り抜けていきなりトップギアにしないといけなそうな2008年。今年の俺も毎日わくわくしながら過ごしたいです。

『DISCO FLIGHT』

まあ2007年に聴いてた曲とか聴いたりしてるんですが、やっぱり新しい年の始まりということで、これから聴きたいのは、凛として時雨、サカナクション、鶴、MARS EURYTHMICSあたりです。2007年はala、riddim saunter、UNCHAINなんかと出会えて、音楽的にも幅が…