2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ROCK ON PARADE』

ROCK IN JAPAN FES.2013が終わって2週間経過し、先週はサマソニも終了、いよいよ残す大規模フェスは今週末のRISING SUNのみとなりました。そんな中、やはり今年のRIJFのDJブース関しては、回顧しておきたいなと思いましたので、少し時間は空きましたが、ここ…

『ポリリズム』

『東京』

今回から、休憩場所の装備を拡張しました。以前から使っている簡易テントとクーラーボックスに加えてアウトドア用の椅子やら専用のキャリーカートやら。そして、昨年からはGRASSエリアではなく、テントの森の迂回路側に基地を作ることにしています。トイレも…

『ビューティフルドリーマー』

最終日の一発目は今年から復活したPARK STAGEのThe Mirraz。 PARK STAGEは2010年以来の復活。以前と変わらず、FORESTとの距離感の関係でお互いの音が聴こえてしまう難点がありましたが、今回はタイムテーブルが被らないようにうまく調整されていたようで、待…

『君という花』

アプガの衝撃の後は、少し多めに休憩を取り、夕方からLAKEの高橋優を見に行きました。目的はみんな!エスパーだよ!の主題歌だった『(Where's) THE SILENT MAJORITY?』を娘に聴かせたいだけだったので、一曲目のこれだけでGRASS方面にトンボ帰り。このあたり…

『アップアップタイフーン』

今回のRIJFでは、DJブースに今までとは違う大きな変化があった。片平さんと保坂さんが消え、アイドルのライブが多数発表されたこと。片平さんと保坂さんと今回残った前田さんの功績については、別に書くとして、アイドル、しかもこう書くと失礼だが世間的に…

『円盤飛来』

去年のRIJFはここに何も書かずに、記憶を辿ることもできずに後悔したので、少しはここに記録を留めておこうと思います。 今年も去年と同じく土日のみの参加としたのですが、例年通り金曜日にいいアーティストが固まってしまい残念な思いもしましたが、まあフ…