2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ONLY YOU』

ホッターはげしー。

『NAYUTANIZED』

深夜番組のくだらない劇団ひとりと大沢あかねの披露宴番組を見た。くだらないけど愛があふれていた。あかねたんはとことん性格がいいと思った。あこがれた。

『PHANTOM PLANET』

寝すぎの週末。今週は激務か。 森田健作は千葉を元気モリモリにしてくれるか。

『太陽の下』

渋谷。東急ハンズにてばったり客と遭遇。 TSUTAYA 8bit darling project

『FLY HIGH』

ジェットコースター。2回目なので、少しは余裕あったよ。

『命果てるまで』

アドレナリンが出てきた。 今日はいろいろと手続きの類を済ませて午後から出勤。 それにしても今週はマッハのように過ぎていった。

『ミス・ピーチ!』

『そりゃそうだ』

WBCすごい。 何度も何度も流れてくるイチローの勝ち越し打とダルの最後の一球を見ながら、マンションの契約書なんか書いていたが、なんかよくわからないので明日電話しよう。

『おしゃかしゃま』

『おしゃかしゃま』がトラウマの一曲になった日。 朝、快速電車が止まり電車の中に閉じ込められる。20分を過ぎたあたりで腹痛急襲。その後ほどなくして貧血。車内は缶詰状態のため変な空気と熱気でむんむん。貧血で吊革にしがみつきながら汗だらだら。目をつ…

『PTA〜光のネットワーク〜』

いろんなことが急ピッチで動き出した。 購入 引っ張り出した

『シンデレラ・アカデミー』

余韻に浸りすぎ。

『大迷惑』

ユニコーンツアー2009蘇える勤労 @山梨県民文化ホール 小学生の時分、親の運転する車のAMラジオから流れてきた『大迷惑』を聴いて衝撃を受けたあの日から、もう20年も経っていた。あの日の記憶は今でも色濃く残っているが、ついに復活したユニコーンのライブ…

『SHE SAID』

花粉症地獄の中いよいよ明日、山梨にてユニコーン。

『タユタ』

花粉症には個人差があると思うが、個人的には本日今年最悪の一日。顔を取ってしまいたい。

『Good Morning』

『七ノ歌』

鼻詰まり対策にブリーズライト購入。

『謎謎』

『ひまわり』

借りた

『LUCKY STAR』

『ラストダンス』

昨日行ったお好み焼き屋のトイレにいい言葉が貼ってあったのでこちらにも貼っておくことにした。

『世界のまん中』

この曲、COLDPLAYに似ている。でもいい曲。 しかし、やはりこの季節に酒を飲んではだめだ。鼻が完全シャットアウトされる。

『beat addiction』

しばらく『シャンブル』一筋だったのでほかのアーティストの楽曲はライブのときぐらいしか紹介してなかったわけですが、聴いていないかというとそういうわけでもなく、しっかりとチェックするところはしていたわけです。 ドーパンの新曲。最近曲調がよりダン…

『3月9日』

昨日は3月8日で今日は3月9日。サンキューの日。

『バンザイ〜好きでよかった〜』

てつをさん結婚式。奇跡から1年弱、まさかこんなに早くこの日が来るとは。 いろいろ考えていたスピーチは、準備していたエピソードは何一つ話さず勢いでいつものノリで。 今日は、長年同じ時間を共有してきたてつをさんの今までで一番いい顔を長々と見せ付け…

『ナイトフィシングイズグット』

サカナクション SAKANAQUARIUM 2009 "シンシロ" @赤坂BLITZ 初めてのサカナクション。予想以上に良かった。もともと1年半ぐらい前から好きでアルバムなんかも持っていたりするのだけど、フェスを含めてライブを見る機会がなかなか作れなかった。今回の『シン…

『HELLO』

『シャンブル』全曲所感その15『HELLO』 いよいよ昨日より全国ツアーがスタートになりましたが、こちらは全曲所感がようやくファイナルを迎えたところで、今回生まれた至極の名曲『HELLO』です。予想通り内容の濃いアルバムであったことは間違いないのです…

『パープルピープル』

『シャンブル』全曲所感その14『パープルピープル』 『シャンブル』のセミファイナル。前の『サラウンド』にちょっと曲の感じが似ているんだが、サラウンドより軽快な感じが楽しい曲です。曲の中盤のギターソロからサビへの入りがかっこいいです。 やばいG…

『サラウンド』

『シャンブル』全曲所感その13『サラウンド』 『サラウンド』というとクラムボンの名曲なわけですが、ここに一曲ユニコーンのゆるくて絶妙な名曲が誕生した。ゆっくりと過去現在未来を想像しながら聴く曲。いいねぇこれ。 TSUTAYA

『R&R IS NO DEAD』

『シャンブル』全曲所感その12『R&R IS NO DEAD』 イントロと歌い出しで『開店休業』風かと思ったが、気付けばスローテンポだがバリバリのロックンロールチューンでした。アベBの歌声がよくマッチしてます。この曲で後半かなり盛り上がってきました。 雪積…

『最後の日』

『シャンブル』全曲所感その11『最後の日』 ユニコーンならではの一曲。悲しい別れの曲のはずなのになぜかそれを軽快に歌いきってしまう、これぞユニコーンクオリティ。そして、ちょっとだけエロイところもユニコーンクオリティ。これぞユニコーンクオリテ…