『アップアップタイフーン』

今回のRIJFでは、DJブースに今までとは違う大きな変化があった。片平さんと保坂さんが消え、アイドルのライブが多数発表されたこと。片平さんと保坂さんと今回残った前田さんの功績については、別に書くとして、アイドル、しかもこう書くと失礼だが世間的にはあまり売れていないようなタイプのアイドルを揃えてきたRIJFの意図が正直いまいちわからなかった。入れるならももくろだろう、と。今までもCDJしょこたんが出ていたりしていたし、今回もしょこたんの名前はあった。とは言いつつもちょっと気になって、空き時間に出るアイドルのPVなんか予習的に見てみたりしてた。その中でいくつか気になったアイドルはいたのですが、タイムテーブル的に一番無理なく見られそうだったのがこのアップアップガールズ(仮)でしたので、ベボベの後でDJブースへ向かったのでした。ちなみに、ベボベのライブ中にアイドル好きで鳴らしているボーカルの小出くんが「一番好きなアイドルはアプガ」発言をしたため、俄然アプガの注目度が上がってしまったのでした。
ライブの細かい話をどうこう書くと、むしろ普段からアイドル(アプガ)を見ている方々に非常に迷惑に値するのでそんなに書きませんが、とりあえず凄かった。アイドルとして完成度の高さがすごい。B級なんて間違っても言えない。そういうライブでした。
ちなみに下のツイートは25RTもいただきまして、アプガ好きな方々がtwitterなんかも常に注目しているのがよくわかりました。

他のアイドルもなかなかすごいステージをしたようで、この実験的な試みは全体的に成功だったと思われます。ちなみに個人的にアプガは緑推しです。
サマービーム! / アップアップタイフーン