2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『デジタルスープ』

今回のユニコーンのシングル、タイアップとか企画系とか何も意識せずに作ったらしいが、丸裸でひたすら勇気づけてくれる一曲ですね!昔からユニコーンの歌詞というのは、何を言っているのか読み取るのに少し思考錯誤しないといけないのですが、この曲のサビ…

『救世主』

RADWIMPS 絶体延命ツアー @さいたまスーパーアリーナ 2009年4月の幕張メッセ以来のRADライブを見に行った。RADWIMPもワンマンでさいたまスーパーアリーナを2日連続でいっぱいにしてしまうくらいのバンドになったんだなーと、初めてBLITZにライブを見に行った…

『恋をとめないで』

布袋さんにはこっちもあった! COMPLEX再び!7月に東京ドームライブ「日本一心」決行 購入

『ものもらい』

『stay gold』

健さん:9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!! http://ow.ly/i/aMHh 常さん:9.18 ハイ・スタンダード AIR JAM。届け!!! http://twitpic.com/4plnt2 難波さん:9.18 ハイスタンダード AIR JAM。届け!!! http://twitpic.com/4plnsx 個人的に…

『グラウンドゼロ』

『We are the fuck'n World』

マクドナルドとサイゼとミスドとガストとスタバが登場する曲。いい曲。

『Self Control 〜方舟に曳かれて〜』

『Time To Count Down』

TMN

4月21日だしTM NETWORK最高の曲でも決めるか

『今度私どこか連れていって下さいよ』

今日のストライク♪ミュージック。プレゼンターは加藤紀子。期待してたらやっぱり10曲目で自分のデビュー曲持ってきて、まじワロスwwww。懐かしいなー。

『ホンキー・トンキー・クレイジー』

『NO,NEW YORK』

氷室が6月に東京ドームで全曲BOØWYの曲でライブをやると発表し、他の3人はそれぞれの思いを口にした。 なぜ当時の少年たちはBOØWYに夢中になったか。なぜ今でもその楽曲は色あせず私達はこんなにも彼らの一挙一動にざわつくのか。検証しようと思う。 下は『N…

『Saves The Day』

自分が思うまま進むために、ライフログを充実させようと思い準備中。21日の誕生日に向けて整いつつあります。貪欲に物事を吸収する下地を作ろうと思います。道具を使って知識を吸収していく、そしてその知識を記録として残していくということで、今までやっ…

『世界中の誰よりきっと』

最近の好き:杉村太蔵、石原軍団 最近の考え:色々と整理しよう 今日の一曲:Music Loverで歌ってた徳永英明が神がかっていた。

『だいだらぼっち』

TSUTAYA

『name』

『つつみ込むように・・・』

今日のストライク♪ミュージック。1981年生まれの要潤くんの番だったが、番組初のパーフェクトということで、下のリスト見てもわかる通り、とんでもない選曲だった。最後は要潤だけにって感じでちょっと他の二人もサービス的なところもあったろうけど、それ抜…

『Gee』

ここのところ、色々と真面目に考え込んでいます。何と言うか、閉塞感的なものに包まれているわけで、なんとかそれを打破しようと、打破するにはどうしたら良いか、色々な方向性で考えています。ぶっちゃけたことを言いますと、ひとつの環境に長く居座りすぎ…

『さよなら世界』

『愛は勝つ』

とりあえず、先週の木曜日の飲み会のときは楽しかったが、その後ずっと悶々としているので、書き殴ることにしようと思う。まあ、予備校帰りに将来の夢語り合ったりしてた仲だったからさ、こちらは10数年前から友達だと思ってたんすよ。大学生になって社会人…

『誰かのために』

『週末Not yet』

『レガートの森』

『真っ白な夜に (instrumental)』

『DEAR FREEDOM』

『ONE DAY』

『I love you & I need you ふくしま』

『風が吹く時』

ACIDMANの『ALMA』は昨年12月に出たにも関わらず最近聴いています。序盤は一昔前のACIDMANを彷彿とさせるような激しいビートのROCKですね。

『花-Me[']mento-Mori』

まとまった考え事の時間が取れたが、まとまらない。。。

『涙のキッス』

納会。