2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『ONCE AGAIN』

ライムスターかっこいいです。 今日のトピック:「情熱大陸」が亀田誠治のヒット曲作りの哲学を徹底取材 今日のラーメン。虎ジ@水道橋。 名前からわかる通り、ちょっと韓国系を意識しているのかも。味普通。 そして、明日から師走。

『the Love Bug』

チャンピオン内藤VSチャレンジャー亀田は亀の圧勝。 そして亀は大人になっていた。

『世界をかえさせておくれよ』

俺が尊敬し身近にいる人の講演会。話はあまりうまくなかったらしい。 TSUTAYA 26冊目。やはり日本の歴史の中で最も安定し長期に続いた政権は徳川政権だったということで以前から興味があった。そんな中でこのような本を見つけたので読んでみた。誰も書かな…

『美しく燃える森』

東扇島への移動中、こんなニュースが飛び込んできた。 スカパラ新シングルで奥田民生と8年ぶり再タッグ 民生最近働きすぎじゃないか?にしても、ナイスコラボレーションの復活ということで非常に楽しみ。 今日は電車でウトウトしながら東扇島→千葉中央。

『Dreamer』

横浜→東扇島→浦安。 BGMのBENNIE BECCAが湾岸でいい感じに流れてた。

『ヒーロー』

半徹夜明けはさすがにつらい。今週の忙しさは異常だ。 そんなときは『ヒーロー』を聴きながらテンションを上げるといい。

『COSMIC BOX』

東扇島→後楽園。

『ラブソング』

『青い空』

いろいろとやっている映画の中であえて予備知識の全くなかった『イングロリアス・バスターズ』を見た。 ナチスドイツ占領下のフランスで特殊部隊の暗躍とユダヤ人女性の復讐の話。タランティーノらしくグロくてなかなか面白かったが、頭の皮剥ぐところとかリ…

『春風』

集中できない、しない休日出勤。反省。 TSUTAYA

『会えなくても』

ゆっくり8:30頃の新幹線で東京に帰還。午後から会社へ。昔はこういう動きをすると眠たくて仕方なかったんだが、平気だったなぁ。 WISEのアルバム、なかなか良し。

『Into the sky』

久々の大阪っす。移動中、国盗りまくり。 講演会とか表彰式とか講話とかあって、懇親会、二次会。このくらいの出張は気楽でいいな。 夜も早めに就寝。

『言葉はさんかく こころは四角』

CDJ最終発表!Perfume、ゴス、MINMI、Coccoら8組追加 カウントダウンはSuperflyかー!この一年の活躍っぷりから言うとありかもしれないが、あの空間をまとめることはできるのでしょうか。その他、ゴスペラーズ、MINMIってのはすげーよな。28日は紅白状態だ…

『モーニングショット』

最近朝のズームインで流れまくってプッシュされまくりのファンモンがいい感じじゃないですか。新曲の『ヒーロー』はサビの歌詞とメロディが強烈に耳に残る良曲だと思う。しかも羽鳥さんがすげーいい人なので相乗効果だ。 ということで、『ヒーロー』はおそら…

『ばらの花』

民生の『ばらの花』が最高だ。なんだかユニコーンの民生とちょっと違うが、この曲がしっくり来まくっている。これはこの冬の俺的テーマ曲だ。 それにしてもあれだ、くるりの曲というのはすさんだ心を少し和らげてくれたり、ちょっとやる気と集中力を与えてく…

『DON'T SAY GOOD-BYE』

メロン記念日ロック化計画、最終章でゴーイングとコラボ お、GOING珍しい。 TSUTAYA 24冊目。あとからついてきほしー。 岡野雅行っていうとサッカー選手を思い浮かべがちだけど、世界的に知る人ぞ知る金型職人らしい。なかなか文章も面白くて(なんか、言…

『music you like』

『lady』

久々すごい盛り上がった飲み会。

『I said enough for one night』

『振動覚』

今日の流行語「フラストレーター」。 5年前のアルバムの1曲目の『振動覚』を聴いて、一縷の望みに賭けてみようと思う。 23冊目。面白いは面白いんだが、もっとまともな本を読もう。誰も書けなかった日本のタブー (宝島SUGOI文庫)作者: 西岡研介,一ノ宮美…

『the mugendai dance time』

雨はいやだなー。

『君の話』

JEFがついにJ2に落ちました。何度も何度も奇跡的に踏みとどまってJ1を死守し続けてくれましたが、大方の予想通りついに今年力つきました。思えば俺のJEFサポ歴はJリーグ開幕からなのでそこそこ長いわけですが、オシム後の大量離脱以降は競技場にも行かずテレ…

『anthem』

ようやくドーパンの新作について言及するわけですが、いつもと違いタイトルナンバーがメロウでアンニュイ。まだじっくりと聴き込んでいませんが、『High Brid』が出たときほどの衝撃はないのが事実です。ドーパンはどこに向かっていくのだろうか。 ところで…

『言い訳Maybe』

なにげにAKB48が気になる存在になっているわけですが、一番かわいいのは篠田麻里子さんです。

『糞ブレイキン脳ブレイキン・リリィー』

マキシマム ザ ホルモン、ナヲ妊娠でライブ活動休止 なんかキャラちげー。どんなお子様になるのかな。恐いもの見たさ。

『Blank Note -Epilogue-』

『What Comes After the Parade』

TowerRecord

『Waltz of the Twins』

今日はバンドをやってるとかいう後輩にriddim saunterを教えておいた。ちゃんとノートにメモってるな、よしよし。 その後輩は12/28にCDJに行くそうだ。俺とその嫁は果たして行くのか! 22冊目。知らないところでだいぶ話題になってたみたい。電車男思い出…

『Picture』

『Can You Catch Me?』

21冊目。突然ですが、1月に子供が生まれます。