2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『Baby何もかも』

毎年恒例の年末仕事納めを終え幕張に向かいました。最終日です。2008年朝5時まで駆け抜けます。 幕張についてグッズ売り場でタオルでも買おうと思ったら全部売り切れ。今日見れなかったドーパンのタオルにしようかと思ったらこれも売り切れ。ショボーン。 大…

『CRAZY FOR YOUの季節』

快晴のCDJ!朝から強風。行きの電車でベボベの『十七歳』。 メッセに到着してまずはカフェテリアのチョコマフィンで朝飯。胸焼けして5分の1残して後悔。今日の一曲目はDJ保坂のスーパーカー。 そして、今日の一発目はレミオロメンです。なんつうか全曲妥協な…

『ロックンロール』

来たよ来たよー!COUNTDOWN JAPAN 07/08!昨日から始まってましたが、俺は毎年恒例今日から参戦してきました! 今年の一曲目はDJブースのDJ弦先の『涙がキラリ』。CDJ最高。 今年は場所を変えてキャパが狭くなったCOSMO STAGEの一発目はエルレ。会場に着いた…

『Can't Stop Me』

今年は明らかにドーパンの年だったので、明日から参戦するCOUNTDOWN JAPAN前の最後の更新は今年よく聴いた曲ベスト3に入るであろうこの曲を選びました。CDJでは仕事の関係で残念ながらドーパンは見れませんが、何やら先ほど公式HPで3月のアルバム発売と全国…

『涙のふるさと』

いらいらしてばかりでいかんね。明日は最終営業日。多くの仕事が年を越すわけだけど、気持ちよく終わりたい。でも31日は出社です。

『カルマ』

CDJ、元旦にビッグサプライズ、しょこたん!何がどうなっているんだ。 バンプのアルバム、非常にいい。

『メーデー』

『Can You Stop Everything?』

2007年も残すところ1週間となった。思い起こすと楽しい毎日だった。 メリークリスマス!

『言葉にできない』

東京湾クルージングに行ってみた。それほど寒くなかったので良かった。きれいだった。 テレビで『手紙』を見た。良かった。

『月に咲く花のようになるの』

顧客毎年恒例のクリスマス特別対応。今年は拍子抜けするほど順調に終わった。このプロジェクトのかかわって4回目のクリスマスが終わった。おんなじように愛着を持って接し続けられる仕事に出会いたい。切なる願いです。 amazon

『TODAY』

会社泊まり。久々の会社簡易ベッド。

『サイレン』

今日はアジカン。 問題と向き合うのが遅すぎ。 新たなジャンルとしての立場を作ってみたい。

『STAND BY ME』

今日はベボベ。 それにしてもあわただしい毎日だ。

『彗星』

うん、だめ。

『南風』

もうあれから3年ですか。なんだか長いようで短く、短いようで長い3年だったけど、上々だった。 おめでとう。

『We've Got Something』

久々にライブに行ってきた。夏から楽しみにしてたalaとUNCHAINのスプリットライブファイナル。本当は11月に千葉で見る予定だったが仕事の都合でどうしても行けなくなったのでリベンジだった。 両方とも初めて見たが、いやぁ良かった。えらい楽しすぎて楽しか…

『Pipeline』

初めて洋楽を一曲に選びました。今日とあるお客さんがライブをやるということで、元上司に誘われたので音楽も好きだし日ごろお世話になっている感謝も込めてと思って行ってきた。上場企業の社長とか取締役がベンチャーズをめちゃくちゃかっこよく演奏してい…

『ワールズエンド・スーパーノヴァ』

CDJ二日目のトリはくるり。くるりは毎年必ずCDJで見ている。年の終わりには欠かせない。今年はワンマンに行きたいと思っていたのだが、チケットも取れなかったし去年のCDJ以来だ。ギターの達身さんが抜けてからは見ていないのだ。クラシック調を取り入れたり…

『Moment I Count』

今年もブンブンはアースです。去年の大晦日、初めて見たブンブンはめちゃめちゃかっこよかった。幕張が巨大なダンスフロアになっていた。去年は後ろの方で座ってみてましたが、今年は踊ります。 いらいらが止まらなかった。

『A.D.D.P.』

CDJではアースステージでm-flo。今日はくたびれた。

『真夜中遊園地』

いつの間にかCOUNTDOWN JAPANまで約2週間となっていた。今日からは実際にフェスで見るアーティストの曲を聴くことにしようと思った。俺にとっての初日は29日なんだが、コスモのエルレよりもアースのチャットモンチーを見る可能性が高い。ここ2年ぐらいで大き…

『My Song』

昨日も書きましたが、シロップが3/1武道館で解散ということで朝の出勤は大好きな一曲『My Song』を聴きました。それにしてもシロップやっぱり暗いわぁ。俺がシロップ知った頃には既に解散の噂とか雰囲気がちらほら出ていましたが、ついにと思うと感慨深いで…

『UNFOLD』

最近会社で使用するために購入したTHERMOSのマグカップ。THERMOSは日本で最初に魔法瓶を作ったメーカーで、これこそいい物といった感じで早速気に入っている。弁当箱とかもあるみたいだが当面使用することもないと思うのでまだ買わない。THERMOS 真空断熱オ…

『17才』

昨日の徹夜がこたえたわぁ。明日出勤なのでもう寝ます。 昨日購入 TSUTAYA DISCAS

『ハイウェイ』

みんなそれぞれ悩んでるのか。

『歩いて帰ろう』

寒いね。今日は川口まで行ってきた。

『Days』

まともなやり方の仕事は意外と疲れる。上のステージを体感するのでいい機会になりそうだ。色々と整理しながらスピーディに進めていく努力をしよう。ただし、疲労度が増すと扁桃腺が腫れるみたいだ。気をつけよう。 今日はオリオン座が見えた。

『o-ri-on』

オリオン座が見えません。冬は嫌いですが、オリオン座とCOUNTDOWN JAPANだけは好きです。今年の冬の始まりはあまり天気がさえない。

『サラリーマン』

えらいむかつくわ。 再来週月曜日に休もうと思ってた矢先に「月曜日は社会人として通常休むような日じゃないと思ってます」の偉い人の一言でむちゃ休みづらくなった。それとも言うのも今日休んだり遅刻したりの常習犯が今日も当日遅刻したとばっちりだと思っ…

『夜が明けたら』

もう12月になってたんですか。 去年の夏ごろからやってたしまにてぃも11月30日でサービス終了しました。よくわからない顔も見たこともない知り合いとかできたり、なかなか楽しかった。写真は最後の自分のしまの様子です。 今日は午後から休日出勤した。これ…