2014-01-01から1年間の記事一覧

『Lily』

今年のライブ納めはDragon Ash!いきなりFantasistaから始まってものすごかった。ラストはLily。よく聴いてた曲で良かった!今はうちで紅白見てる。良いお年を。 #CDJ1415— 特攻隊長 (@kkooyyoosssskk) 2014, 12月 31今年のCDJで思ったことをいくつか書いて…

『キケンなふたり』

昨日は厳選してそれなりに満足だったので、今日も無理せずのんびり過ごします! #CDJ1415 pic.twitter.com/wStGWPl2yR— 特攻隊長 (@kkooyyoosssskk) 2014, 12月 31 カフカさま、数年前のCDJの時、金が無くてASTRO ARENAでピザ売ってたとか言っててビックリし…

『FLY AGAIN』

最後は、TAKUMA、ピエール中野、神くんのDJを見にASTRO ARENAへ。最後のこの流れは、本来のDJブースのあり方を取り戻してくれそうな気がしていましたが、AKB48とかが流れて盛り上がるのはちょっとどうかと、未だに慣れない私でした。が、全体的には楽しかっ…

『GET WILD』

チャットモンチーもちょっと見たあとで、今回から広がった9-10ホールのクローク、物販、リクライニングエリアを見に行ってみた。広げたエリアを有効活用してうまい具合に空間設定してきたなと感じました。初めて参加した10年前はまさかここまで広がるとは思…

『There is(always light)』

くるりは今年THE PIERという名盤をリリースして、個人的にもよく聴いたバンドでした。ベテランの円熟味というか、やっぱり若手バンドやアイドルには到達できない絶対的な領域で存在感を示してくれた一年でした。個人的にはファンファンはまだメンバーでいる…

『ペロレラ・レボリューション』

今日はおとなしくこれくらいな。10年前のTシャツ来て頑張ろう! #CDJ1415 pic.twitter.com/Yil2O3PWGC— 特攻隊長 (@kkooyyoosssskk) 2014, 12月 30RIJの中継で出ていたTarO&JirO。少し気になっていたが、秋に娘と一緒にイオンモールのイベントで見てこのCDJ…

『The Show Must Go On』

2014年のベストアルバムを集計します 正直今年は言うほどアルバムを聴き込んでいませんが、せっかくなので初参加させてもらおうと思います。私は5枚です。5位:the telephones『SUPER HIGH TENSION!!!』 4位:HY『GLOCAL』 3位:GOING UNDER GROUNF『ひとり…

『1984』

自分も参加して楽しみにしていたこの企画ですが、本日邦楽編の最終発表までありまして、解散したandymoriが1位になったようです。ここのところ自分のblogを更新する機会も激減したのですが、こうやって考えて楽しめる機会ができて感謝してます。ネットの音楽…

『ロックンロールは鳴り止まないっ』

もうすぐ締切なので、30曲にしぼりました。 2010年代のベストトラックを選びます!(音楽だいすきクラブ) ローカルルールとして、1アーティスト1曲、ジャンルは不問としました。このために色々聴き直したりしましたが、多分ベスト1は『ロックンロールは鳴り…

『愛はおしゃれじゃない』

なんかやっているので、とりあえずiTunesの機能を使って2010年〜2014年のトラックを一覧にして羅列することにします。ここから30曲に厳選していきます。この5年だけで意外と聴いていた曲が多い。そして、若干偏りがある。YOUR SONG IS GOOD「B.A.N.D.」 BABY…

『スシェンコ・トロブリスキー』

元旦以来の彼らのライブ、これでしばらく見られなくなるのかと思うと、少し感傷に浸るものかと思ったが、彼らは全くそれを感じさせず、いつも通り全力疾走、全身全霊で歌い続けた。1秒たりとも目を離せないライブだった。 そもそも最初にモーモールルギャバ…

『潮騒のメモリー』

AKB48『恋するフォーチュンクッキー』 Charisma.com『HATE』 GOING UNDER GROUND x 末光篤『カモメトゥモロー』 Perfume『Magic of Love』 SAKANAMON『花色の美少女』 サカナクション『ミュージック』 フルカワユタカ『too young to die』 マキシマム ザ ホ…

『LoVe SHouT!』

あけましておめでとうございます。(※まだ大晦日のエントリーも書いていませんが、取り急ぎ元旦のエントリーをば先に。) 年明け早々モーモールルギャバンの活動休止が発表された。 モーモールルギャバン、5月でライブ活動無期限休止へ 冷静になって見るとお…