2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『愛し』

一回休み。ばあ、大丈夫だろうか。 昨日のライブで初めて生で聴いた『愛し』大好きな曲。 届いた。

『セプテンバーさん』

会社休み。RADWIMPSの横浜アリーナに参戦! 会社休んだ甲斐があった。この黄金のセットリスト!『愛し』とか『もしも』、生で聴けるとは! ラッドは今もっともチケットが取りづらいバンドのひとつ。今日行けたこともある意味奇跡的。スタンドだったので一番…

『BABY BABY』

今日は記念日でした。こんなの覚えてたらすごいけど。 いつもありがとう。

『ロケットNo.4』

大阪。世界陸上で人いっぱい。行きも帰りも上司と二人でしょんぼり。 5時間で休憩5分の会議。たまんねーな。 今まで何やってきてたんだろう。既に客もあきらめ状態。誰かどうにかできる奴いるのだろうか。 とは言いつつもやらなきゃいけないことは山盛り。ぼ…

『ヒキコモリロリン』

ヤバイことがあって、警報を鳴らそうと思うんだが、それに対する解決策も実行力も持たない俺は、言うだけ無責任ないつものどうしようもない奴になってしまうんだろうか。このまま放置するのは天文学的に危険ということだけはわかっているのだけど、残業中の…

『夢番地』

今日は、幼馴染の子供を初めて見に行ったあと、懐かしい人がたくさん集まっているということで行ってみた。 多感な10代後半から20代前半にかけて人生の世話になった人たち。この人たちがいなかったら今ここにいる自分自身が存在しなかった大きな存在。相変わ…

『Precious』

真面目に今週何かに憑かれてたかな。週の最後の最後でまさかこんな出来事が起きるとは思わなかった。冷静になっているけど、相当ショックでかいわ。 明日からの一週間はいいことがありますように。

『RIFF MAN』

今日の出来事。 朝、いつものように車で最寄の駅に向かう。客先に直行なのに、ちょい寝坊だったのであせっていた。いつものコインパーキングに入る。右に行こうとハンドルを切ったら埋まっていたことに気づいてバックする。 ボゴゥッ!!! 入り口ゲートのバ…

『イージュー★ライダー』

久々に寝坊で遅刻した。飲みに行った翌日にそれをやるのは最悪だ。学生ノリだ。そろそろそのへんしっかりしないと。 と、いうことで学生になる前に流行った民生の曲。 それにしても細かいやることが充満しててどれもこれも期限までに終わるのか不安になって…

『Kick It Out』

元上司のために作る予定のCDに入れようと思ってる曲を集めたら、ほぼ俺ベスト状態。今まで紹介していない曲はブンブンのキキアウトぐらいでした。 しかし、その説だけは何があってもあってほしくないっすよ、Kさん。

『群青日和』

東京事変が世の中に出てきたとき、ショッキングだった。この曲を聴いたとき鳥肌が立った。毎日聴いてたあの日々、忘れられないな。 しかし、「有給休暇取って何が悪いんですか」「自分もほかの人が休んだときその人の分までやってますよ」「助け合いの精神で…

『jerry and pylon』

この曲、チープでなんか好きだわ。 今日の出来事。珍しい人と昼飯食いながら色々話した。思ってることを口にして責任を感じた。お土産もらった。リリースミスした。最悪だった。とっさの機転と立ち会っていた人の落ち着きによってなんとか事なきを得た。ガソ…

『コンピューターシティ』

24時間テレビで黒木瞳が『負けないで』を熱唱しながらぼろぼろ泣いてたのが印象的だった。 2週連続で週末は最悪な過ごし方をしてしまった。 そんなことを言っても明日からは今後のために大事な一週間になりそうなので、今から準備をしようと思う。

『言葉はさんかく こころは四角』

気まずい。不安。 届いた

『LOVE & JOY』

同い年の後輩と飲んだ。普通に色々話してたらどっかり座ってて帰れなくなった。 トイレで聞こえた『LOVE & JOY』が印象的だった。車の話とかはしばらくたくさんだわ。 久々にカプセルホテルで雑魚寝した。お盆休みの週末なのにえらい混み具合だったな。

『BE MY WIFE』

熊谷で40.9度までいったらしい。どおりで暑いわけだ。昨日の夜はでかい地震があったし、なんかの予兆だろうか。そんな今日も飲みに行った。最近は行ったことのない店を探して入ってみたりしている。でも、一緒に行く奴はもっと慎重に人選した方がいいようだ。

『4REST』

さっきまで体が熱かったわ。帰って鏡で上半身見たらピンク色だったもんな。こんな感覚って今までなかったかなぁ。ようやく冷房で部屋も体も冷えてきた。いや、なんだろうな。しかし、この感覚忘れることだけは絶対にしたくないな。あと、ちょっとでいいから…

『振動覚』

世間は盆休みか、人が少なくていい感じ。ただし、家に帰ってくると勝手に自分の部屋が掃除されててiPodのコネクタはどこに行ったかわからねーわ、給与事例は見られてるわ、最悪ですわ。プライバシーの存在しない実家暮らし。 借りた

『有心論』

@会社日付回る直前。 RADWIMPSはやっぱりなかなかいい。朝通勤快速で再認識した。今週もがんばれそうだ。 人に何かを押し付けようとするからには自分はその倍やらなきゃいけない。幸いなんとなくテンションは上がりつつあるので、誰か一緒にやれる奴がいれ…

『ブレーメン BREMEN』

寝。足腰痛。夜近所の王将で飯食った。ねずみが床を走ってた。

『恋のメガラバ』

昨日は久々に同僚と飲みに行きまして酔っ払ってしまったためRIJF回顧に関してはレミオロメンのセットリストしか書きませんでしたが、ちゃんと最終日(8/5)の詳細を今日全て書きます。 さてさて、当日にトラブルと書きましたが、行く途中のコンビニでお釣り…

『アイランド』

酔っ払って眠くて死にそうで書けません。 8月5日のGRASS STAGE。 レミオロメン @GRASS STAGE 01.雨上がり 02.モラトリアム 03.RUN 04.蛍 05.恋の予感から 06.南風 07.明日に架かる橋 08.スタンドバイミー 09.アイランド

『アンダースタンド』

さてさてRIJF2日目も後半戦。そろそろ休憩をきちんと取らないと真面目に疲れてきた時間帯でしたが、ゆっくりと歩いていると井上陽水。いきなり『アジアの純真』から始まるセットリストは反則ものです。『少年時代』を3曲目にやるとはぁ・・・。トイレに行く…

『ELECTRIC SUMMER』

初日は駐車場から出るのに1時間以上もかかってしまいまして、かなり疲労しました。が、二日目も飛ばさなければ。なぜなら二日目が今年最も熱い一日だからです。ということで、8/4前半。前日よりちょい早目に同じような場所に基地を設置してからLAKE STAGEに…

『Friday Night』

さて、RIJF初日(8/3)後半戦。 民生をすっかり忘れてシーサイドトレインでLAKEに移動してしまいました。LAKEに着いたらちょうどAIが始まったところで、せっかくなので有名人を見ておこうということで見ることにしたんですが、眠くなって座ったまま寝てしま…

『FANTASY』

予想通り、ものすごい現実逃避感により一日寝続けてしまいました。無理に休み取っておいてよかった。ということで一週間ぐらいは毎日3日間を振り返りながら過ごさせてください。まずは初日。 朝6:40に津田沼を出発してまあ9:00ぐらいには間に合うかとたかを…

『いいんですか?』

RIJF最終日。朝からトラブル発生でかなりテンション下がってましたが、一発目のホルモンで凹み加減も吹っ飛びました。 マキシマム ザ ホルモン(途中から) 休憩 DJブースのダイノジチラ見 レミオロメン KEN YOKOYAMA(途中まで) 昼食 DJブースの中田ヤスタ…

『MIRACLE』

RIJF二日目。内容濃すぎる一日でした。Base Ball Bear asphalt frustration SUPER BUTTER DOG BENNIE K(昼食とりながら) 休憩 井上陽水 ASIAN KUNG-FU GENERATION(途中まで) DOPING PANDA BUMP OF CHICKEN(途中から) 色んな意味でアツかった。

『Make A Wish』

本日RIJF一日目。詳細は後日。HAWAIIAN6 Chara 100s 休憩 昼飯 AI ZAZEN BOYS ELLEGARDEN

『アゲ♂アゲ♂ EVERY☆騎士』

いよいよ明日! 生まれて初めてバリウム飲んだ。