2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『DISCOGRAPHY』

一晩寝かせて、ちょっとだけ余韻が冷めてしまったのだが、ストレイテナーの幕張、行ってきた。 むぅ、こんな予定ではなかった。基本的にテナーは最近ライブに行っているバンドほど好きというわけでもない。フェスで見る程度だったが、ここ最近改めてCDを聴き…

『MUSIC (portable disco radio edit)』

おととしの夏にRAM RIDERの存在知ってよく聴いたなぁ。今日久々にiPodからかかってきましたわ。 6月の仕事が無事完了しました。

『モラトリアム』

大阪出張。今年に入ってからちょくちょく大阪に行っているが、行くと二年半前の出張の頃をなんとなく必ず思い出して切なくなる。最近は心斎橋方面に行けないが、そのへんは仕事とは別で行きたい。切ない思い出は楽しい思い出に変えようよ。 大阪は暑いな。 …

『Wake up! dodo』

このアルバムいいわ!ピロウズ相当久々に聴いたけど、こりゃ変わらぬロックを鳴らし続けてるな。この曲は憂鬱気味な眠たい朝におすすめ。

『CLARITY』

寝坊した。リピートしたのはこの曲。けっこう頭がすっきりするいい曲だ。 購入

『いつも二人で』

雨ですわ。梅雨ですわ。でもあれですな、雨の音聞きながら映える曲つうのはこの曲のことですな。結婚式で使う人多いみたいですわ。まさにジューンブライド。 今日も一日無事におわりました。 ところで、今ここの表示が崩れまくってるんすけど、これなんだ?

『かよわきエナジー - take me Home, Country Roads』

雨。買い物。クーラーボックス。カート。アウトレット。何も買わない。クレープ。車。うどん。幸せ。

『働く男』

朝帰ってきてそのまま一日寝続けた。そんな土曜日も、まぁいいじゃないか。いつもいつも働く男じゃなくてもいいじゃないか。

『Melodic Storm』

現在23日の午前6時。飲みすぎました。頭いてー。

『TRAIN』

朝にテンション高めの曲を聴いて一日集中する。すげーくたくたに疲れていい感じだ。 しかし、たとえば、経営者は問題の責任を取るとき、どんな気持ちで再びテンションを上げているのか、そして、その仕事にかかわっている現場の人間はどんな気持ちになるのか…

『The Nowarist』

今朝この曲を聴きながら出勤していたときは、まさか今日てつをさんのトラブル対応に付き合ってこんな時間にまだ会社にいるなんて、思いもしなかった。

『サンライズ』

最近は暑いですわ。でも、今日から会社でクーラーが勢いよく効きすぎて逆に寒いですわ。まじ、朝はサンライズ。 集中力が異様に切れる時間帯あり。ちょっと守りに入ってる輩が若干多し。俺は、頑張ろう。

『堂々巡りの夜』

何を隠そうアジカンが相当好きなんですが、最近めっきりご無沙汰です。 今日は仕事もなかなかうまくいかず、堂々巡りの一日でしたわ。明日はテンション上げていけるかな。 借りた

『ももとせ』

100sのワンマン初めて行った。100sに出会ったのが3年前。それからこんな日が来るのを楽しみにしてた甲斐があった。 すごいライブですね。感動しました。最近色々ライブに行っててそりゃあもう激しい感じのばっかりなんだが、こうやってじっくり素晴らしい音…

『なぁ、未来。』

のんびりしたオフ。午後まで寝たあと、モスバーガー食って本買ってコーヒー飲んでCD借りて。iPodで100sかけ続けながら。 『なぁ、未来。』はアップテンポでいい曲だ。去年の年末に幕張のCDJで聴いたときに鳥肌がたった。明日は横浜で100sのワンマンですわ。 …

『キャノンボール』

今日の印象的な一言。「出っ張れよ」。 酔った勢いで軽く言ったのかよくわからないが表情は真剣だったしそんなことを言われるとは思っていなかった。俺の今時点の状況からはものすごく考えさせられる一言だったような気がする。いつも色々と口では言いながら…

『Honeycom.ware』

3年前だったかなぁ、この曲を初めて耳にしたのはどこだったろう。なんだかこう世界がキラキラしてた記憶だけが残ってて、それから色んなところでこの曲を聴くたびに今いる場所が輝いて見えたな。 久々に100sを間近で見た去年の年末、この曲は聴けなかった。…

『TWISTER』

打ち合わせ中に更新してみた。この曲、久々にGOINGにはまっていた自分を思い出した。熱くなった。打ち合わせ長い。 画像なしかぁ。

『希望』

空は明るく希望に満ちて、だけど、心のどこかにモラトリアムを抱えつつ。 購入

『いきるもの』

ドーパンのせいで体いてぇ。でも本格的に来るのはこれ明日だな。一日明けて来るのって、やっぱり歳のせいだよな。くっそ。 っつうことですが、今日からは来週の日曜に向けて100sですわ。この曲は手拍子が三三七拍子ですわ。リズム感ないと、ひたすら一定のリ…

『Blind Falcon』

今日は、昨日mixiでロッキンのチケット譲ってくれるって女の子に会って現金手渡ししたあと、新木場STUDIO COASTでドーパンのライブでした。 約2年ぶりのドーパンのワンマンは、無茶苦茶に楽しいひと時でした。 DOPING PANDA TOUR07 "High Brid Time" @新木場…

『It's my life』

今日の出来事。 昼前に起きてRIJFの当選発表待つ→落選→頼んでいた10人中5人、1時間以内に落選とわかる→残りの5人、夕方までに全員落選を知る→一緒に行く予定の周辺全て落選→途方に暮れる→mixiにかじりつく→松戸の女の子が3日券を出していたのでメッセージ→意…

『nick』

酔っ払い風情が色々申してすみません。がっはー。

『shine』

これはじめてはじめて翌日になったわ。

『Hybrid breeder』

とりあえず朝起きた瞬間にこの曲かけてみた。そのおかげでテンションが上がって激しい一日だった。体もたねーぞ。

『I’ll be there』

今日フラゲ!2曲目、かっこええわ!『Can't Stop Me』の流れ的な曲か。こういう踊れるROCKはたまらないぜ。

『Moralist』

10日は新木場でワンマンじゃ。明日『High Brid』をフラゲ予定ですが、ものにできるか不安も残る。ということですが、最近は激しすぎるやつだけじゃなくて、この曲のようにちょっと落ち着いた感じのが好きですわ。

『stay gold』

仕事!仕事!!仕事!!!

『爪先』

ゴキゲン♪ゴキゲン♪

『CUM ON FEEL THE NOIZE』

これは!サラリーマン哀歌じゃねーのか!?