2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『elliott carnival』

ようやく和歌山から帰ってこれました。今回はトラボりました。現場システムが現場システムの意味を成さなくなりそうで寒気がした。気をつけよう。 ということですが、ようやく僕の元同僚のCDを聴くことができました。奴はこれから僕と一緒に頑張っていこうと思…

『紙飛行機』

和歌山一日延長。考えがちょっと甘かったな。責任持ってやりましょう。

『さかさまワールド』

和歌山に来た。今年6回目か。毎回短期決戦。明日うまくいきますように。 和歌山でお客さんに教えてもらったまるイのラーメンを今日も食べた。うんまいなぁ。 今ホテルで『涙そうそう』を見てます。長澤まさみに「にぃにぃ」って呼ばれたい。そんな馬鹿が今日…

『Sugar Boy』

今日は先週のリベンジということで韓国料理。調べてみたら地元船橋にGOMAmuraとかいういい感じの韓国料理屋がありました。行ってみたらよくランチで行く中華料理屋の一階。灯台下暗し。プルコギとか味噌チゲとか食いましたが、韓国料理特有のひつこさがなく…

『おかしな2人』

台風。頭痛のため一日家で寝ていたので影響はなし。しかし、先週にひいた風邪がまだ引きずっていてせきだけはいまだに止まらない。「今年の風邪は」なんて言葉は馬鹿にしていたが、今年の風邪はほんとに治らない。 ユニコーン。ユニトリの発売でここのところ…

『RAIN』

久々の雨だったな。 お疲れ様でした。

『さすらい』

民カバもなかなかいいですな。民生はソロになってからはそれほど聴き込んでないので、ユニトリに比べて新鮮な印象がある。 今日は昼飯のうな重(上)\1,350-がうまかった。たまにこうやってちょっとだけ贅沢をする。 持ち味をつぶすのならそれは選択しない方…

『イージュー★ライダー』

やっぱり民カバよりユニトリを中心に聴いてしまう一日。しかし、ゴーイングの『イージュー★ライダー』はやっぱりいいね。 今日Sさんと話した。たまに話すんだけどまともに話をするとき、冷静にものを見ている視点にはっとしてしまう。若かりしただのやんちゃ…

『与える男』

今日は俺にとってはやばい日だった。『ユニコーン・トリビュート』と『奥田民生・カバーズ』が入荷されちゃう。しかも以前うちの会社にいた奴のインディーズデビューアルバムも今日入荷。朝からなんかそわそわ。 いつもより早くなんとか20:00ぐらいに会社を…

『だけどぼくらは知らない』

TSUTAYA DISCASすげー!初めて利用してみたけど、これ考えた人、どんだけ天才だよ。いやいや、一人で考えたんじゃないんだろうけど。おそらく経営者層の「インターネット使ってできないの?」ぐらいの一言から始まって、それを下に落ちていくごとに緻密に練…

『Holiday』

天気も良くて休日らしい休日。髪を切ってHEROを見た。HEROの中でキムタクが食べていた韓国料理がやけに旨そうで夕食に食べようかと思ったが、うだうだしてたら店がみんな閉まっていてしょうがないので来週韓国料理リベンジすることにした。 そういえば千葉中…

『HELLO』

今日は久々にSASAMIXした。約二時間上がり目な曲をつなぎ続けたんだが、終盤で一回雰囲気落としてからまた上げていくのが楽しい。色々と想像しながらやってたのがまた楽しい。家でこうやってるのがこんなに楽しいんだから、クラブで回してるDJとかってホント…

『GO!!!』

昔、お前に「みんなのうたをなんか提案してくれよ」と言ったらこの曲を言ってきた。おぼえているか? 時が経って今日みたいな時間が久々だってことに気づいた。 人事みたいに聞こえたら申し訳ないけど、大変だと思うけど頑張れよ。 元部下が去っていった。

『奇跡を望むなら...』

泣きたいときは、このPVを見ろ! 坂本龍馬になりたい。

『FOOL GROOVE』

COUNTDOWN JAPANの出演アーティストの第二回発表だが、例によって公式サイトが全くつながらないためあきらめ加減。mixiで拾った情報によると、仕事納めdayの28日にACIDMANとビークルと久々のGOINGが出るみたいで、このへんは残念だがまあ仕方ない。今日の一…

『歌うたいのバラッド』

一回休み。夢の中で斉藤和義。意識朦朧。 いししばさん、ありとぅす。

『Primary Music』

風邪です。久々です、この症状は。まだ寒気が来てない分、薬と熱い風呂でしのげるか。 しかしながら、自分のことを差し置いて、一日中そわそわ気になって仕方ない。一週間ぐらいはこんな調子かな。

『光と水の関係』

大学時代の友人の結婚披露パーティー。卒業して以来会っていなかったからもう5年半か。なんだかんだと世話になったりむかつかれたりしてた奴ですが、年上のカミさんを捕まえて幸せそうでした。それにしても世の中近いもんで、うちが取引相手になろうとしてる…

『ポリリズム』

昨日の影響で今日は一日寝ていた。『踊る大捜査線』を見た。 明日は大学時代の同級生の結婚式だ。卒業して以来会っていないからもう5年半か。そんな時間が経っているとは、そりゃ俺も腹が出てくるわけだ。

『HIT IN THE USA』

今日の一曲、むちゃくちゃ悩んだ。結局3年前から俺の中でずっと流れ続けてるこの曲にした。 人には何回青春時代があるんだろうね。確実に俺にとって青春時代って呼べる時間がそこにはあったと思う。今日、ひとつの区切りがついた。伝説の一晩だな。ひっちゃ…

『東京少年』

実はちょっとセンチメンタル。明日か。

『PMA(Positive Mental Attitude)』

だんだん詰め込まれてきた。PMAで行こう。 ついつい彼を探してしまう。

『1.2.3.4.5』

今日はとばっちられて会社泊まりになってしまいました。まぁ、たまにはこんなのもいいかと思いつつ、今日行った客先に明日も行くんだよな。同じネクタイじゃさすがにやべーだろ。 昨日のGG07のセトリがいくつか見つかったんで上げておきます。 GG07 "BEAT CR…

『小さな恋のうた』

MUSIC ON! TV GG07に参戦してきました。面子が素晴らしかった。BEAT CRUSADERS DOPING PANDA MONGOL800 ACIDMAN Dragon Ash KEMURIセットリストはほとんど覚えてませんが、久々のビークルはシングル中心の選曲だった。最後の『CUM ON FEEL THE NOIZE』はライ…

『涙そうそう』

寝る寝る寝る。

『ギリギリガガンガン』

毎年恒例、保険組合の野球大会。7-14で負け。個人的には2打数1安打。 新しいスーツ購入。店員の感じがよかったのでシャツも購入。嘘喰い5巻をようやく購入。あと、久々にCD購入&レンタル。 エリカ様の号泣インタビューを見た。彼女には彼女なりの苦しみとか…

『JAPANESE GIRL』

えらい喜んだ。嬉しかったわ。

『few lights till night』

新しいプロジェクトに投入された。というか、入らざるを得ない状況に追い込まれたと言った方がいいかもですが。 元はと言えば提案、現状調査あたりで絡んでいた仕事だったが、物理的にも気持ち的にもどうにもならなくなり、今期初めにうちの部門のトップにな…

『DAY AFTER DAY』

昨日はアジカンとか言ってましたが、結局今日はビークルの『EPop MAKING』聴いてました。8日にGG07行くんで久々に見るACIDMANとビークルはちゃんとインプットしておかないと。最近はCDとか買う機会が激減中ですが、まあこんなときほど新しい曲との衝撃的な出…

『君の街まで』

ついつい衝動で今日はどうしてもこの曲を一曲に選んでしまいましたが、この曲は俺史上おそらくナンバー1の曲です。頭の中でこの曲が流れるときはアドレナリンが出ていい感じのときです。そのいい感じというのは、満足とか充実している状態とかそういうのでは…