『ホワイトビーチ』

CDJ13/14

毎年恒例の年越し行事。最早このBLOGも夏のRIJFとこのフェスぐらいしか真面目に書かなくなってしまったもんです。今年は休みが長いこともあって、29日からの3日券を夏のRIJFの会場でGET済でした。どうも今年はチケットの売れ行きが例年に増して良かったようで、私の周りでもチケットを取れなかった輩が続出。もう完全に年末の風物詩的なイベントになっているようです。
個人的なスタートはEARTH STAGEのmiwa。紅白にも出場が決まった注目株のステージだった。ポップなライブをイメージしていましたが、ライトハンドをしたりロック色の高いアクトで、RIJFを含めて常連になりつつある理由がなんとなくわかる気がした。

2発目は、個人的に久々のHYHYはホントいい人感がMCに現れていて安心して見ていられるバンド。3歳の娘も椅子に座って非常におとなしく聴き入っていました。中盤で『あなた』を(多分初めて)聴けてひしひしと気持ち持っていかれたと思っていたら、氣志團万博の録画で見て是非聞きたかった『帰る場所』で娘と一緒に大興奮&大感動。最後は『ホワイトビーチ』で大団円。素晴らしいライブ。最近聴いてなかったけど、古い曲も含めてまた聴いてみようと思うライブだった。

昼飯は富山ブラック!COSMO STAGEから聴こえるZAZEN BOYS最初から最後まで聴きながらようやく買えたっていう・・・。
DEPARTURE