『FANTASY』

RIJF0701

予想通り、ものすごい現実逃避感により一日寝続けてしまいました。無理に休み取っておいてよかった。

ということで一週間ぐらいは毎日3日間を振り返りながら過ごさせてください。まずは初日。
朝6:40に津田沼を出発してまあ9:00ぐらいには間に合うかとたかをくくっていたんですが、到着したのは10:00すぎ。去年と変わらない!この時点でやばかったです。今年は色々と揃えて大荷物。基地はGRASS側に作る予定だったのに、最初に見るのは10:40からのLAKEのHAWAIIAN6。会場に入れたのは10:20。もうGRASSに行くのはあきらめてLAKEの後ろの方に荷物を置いてそのままHAWAIIAN6を見ることにしました。

HAWAIIAN6 @LAKE STAGE

01.THE LIGHTNING
02.MAGIC
03.DAYS
04.A CROSS OF SADNESS
05.CRIMSON SKY
06.A PIECE OF STARDUST
07.PRIDE
08.EVER GREEN
09.RAINBOW,RAINBOW


個人的に去年最後に聴いたハワイアンを今年の初めに聴けたのはなんの因果か。なんか去年からつながってる感じがしました。今年は『RAINBOW,RAINBOW』のサークルモッシュに思いっきり参加。
ハワイアン終わったあとにDJブース裏に基地を確保。いい感じです。やっぱりレジャーシート敷いて休める場所(日陰)は重要ですわ。
次にGRASSでChara。GRASS STAGEやっぱりロッキンに来た!って感じが強力です。ちなみに朝ひたちなかに入ったあたりで大雨だったのですが、このあたりですっかり太陽が出てきていい感じでした。Charaのライブはもちろん初めて見ましたが、ロッキンで『やさしい気持ち』『Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜』を聴けたのはかなり新鮮すぎました。あと『FANTASY』が圧巻。

そのままGRASSで100sへ。なんといっても今年は100sTシャツでスタンバっていて、非常に重要な時間です。メンバーが出てきた瞬間感極まってしまった。一義もマッチーも小野ちゃんも、みんなほんと好きだわ。しかし、初っ端が『犬と猫』っつうのはちょい反則ですな。『1,2,3』とかマジで楽しいですから!最後はやっぱり『キャノンボール』。たまらない時間をひたちなかで過ごしました。

100s @GRASS STAGE

01.犬と猫
02.希望
03.バーストレイン
04.Honeycom.ware
05.A
06.ももとせ
07.1,2,3
08.いきるもの
09.キャノンボール



この写真はなみちゅうの白玉桃小雪。去年から俺の定番です。


昼飯に「元気丼」ってやつをチョイスしてたらDJブースから大歓声。m-flo登場ですね。去年GRASSでやった彼らが今年はDJブースでDJなんて、粋ですね。『Lotta Love』だけ、近場で楽しみました。


写真はVERBALです。ファンに気さくに笑いかけて、かなりナイスガイです。タイミング合えば一緒に写真撮ってもらえたかも。


今日は初日の前半でした。当日の一曲はエルレですが、前半は意外性でCharaです。

FANTASY
会社でトラブルとか色々発生中・・・。