『恋のメガラバ』

RIJF0706

昨日は久々に同僚と飲みに行きまして酔っ払ってしまったためRIJF回顧に関してはレミオロメンのセットリストしか書きませんでしたが、ちゃんと最終日(8/5)の詳細を今日全て書きます。


さてさて、当日にトラブルと書きましたが、行く途中のコンビニでお釣りの8000円をもらい忘れてしまって連れが非常に不機嫌になったのがそれです。俺の場合、こういうのも意外とすぐに受け入れて勉強代とか8000円分余分に楽しもうとか考えてしまうのですが、やっぱり金なんであんまりこういう安っぽい考えは安直にしない方がいいみたいです。


しかーしながら!初めて見たホルモンはすごかった!途中から見ましたが、盛り上げ方が半端ない!GRASS STAGEに立っているメンバーのオーラがものすごい。正直ここ数年でここまで成長したバンドはほかにないのですが、ソレも納得できるパフォーマンスですわ。『恋のメガラバ』盛り上がりました。


このあと、フローズンメロン食って休憩したと思ったらすぐにレミオロメンでした。レミオロメンのセットリストは昨日載せましたんで割愛しますが、『3月9日』と『粉雪』をあえてやらずに『アイランド』でしめた彼らになんとなく意地というかプライドを感じました。個人的に『アイランド』はすごく好きな曲なのでここで聴けて嬉しかった。



KENさんもちょっと見ました。そのあと昼飯食ってゆったりとDJブース後ろあたりで中田ヤスタカのプレイ。天気が非常に怪しくなってきて不安でした。後ろの方で踊っていた青年が中田がかける曲全部口ずさんでました。あとで知ったんだけど鈴木亜美が来たらしい。見たかった。


いよいよ今年のロッキンも終わりに近づいてきました。最後の準備をするためにLAKEに移動しました。Salyuは後ろの方で見ることにしましたが、トリのRADWIMPSのTシャツを着た面子がかなり多かったな。Salyuをやっている最中に雲が切れて空がちょっと明るくなって印象的でした。

Salyu @LAKE STAGE

01.トビラ
02.彗星
03.故に
04.夜の海 遠い出会いに
05.風に乗る船
06.Tower



ここでいよいよ今年のロッキンもトリとなりました。最後はRADWIMPSSalyuで切れた雲もまた厚くなってきて始まる頃には真っ暗。でしたが、始まってしまえば気になりませんでした。途中でかなり雨もパラつきましたが、すげーいいライブだった。『25コ目の染色体』で周りの女の子たちが泣きまくってて印象的でした。俺は『ジェニファー山田さん』が楽しかったな。

RADWIMPS @LAKE STAGE

01.ます。
02.ギミギミック
03.イーディーピー 〜飛んで火に入る夏の君〜
04.トレモロ
05.遠恋
06.25コ目の染色体
07.俺色スカイ
08.なんちって
09.05410-(ん)
10.いいんですか?
En
11.ジェニファー山田さん(味噌汁's)
En2
12.ヒキコモリロリン
13.有心論


RADが終わって基地の片づけをしてからDJブースで最後の盛り上がりタイムでした。DJ片平が最後に『天体観測』『Melodic Storm』『ループ&ループ』『いいんですか?』とたたみかけたのがすごかった。その選曲はここでしかしないだろ!みたいな感じでした。


ってな感じでこうやって今年の夏もお祭が終わった。帰りの常磐道は眠くてやばかった。もう一週間たったが、すでに冬と来年のことばかり考えてます。日々色々な出来事が起こっていく中で、こうやってこのイベントに参加する体験をしてしまった俺はかなり幸せ者です。今年は初めて3日間参加しましたが、間違いなく来年も3日間行くな。


恋のメガラバ


昨日届いてた
rejoice