『アンダースタンド』

RIJF0704

さてさてRIJF2日目も後半戦。そろそろ休憩をきちんと取らないと真面目に疲れてきた時間帯でしたが、ゆっくりと歩いていると井上陽水。いきなり『アジアの純真』から始まるセットリストは反則ものです。『少年時代』を3曲目にやるとはぁ・・・。トイレに行く途中でしたが、わざわざ座って聴きました。



陽水中。


陽水のときに後ろの方で見ていた中年夫婦がすごく印象的でした。あんな大人になりたいな。


さて、DJ OZMAがかなりごり押ししたらしく、当然アジカンも30分ぐらい押してました。このあとドーパンが控えているのでかなりテンション下がりました。今回は個人的にOZMAを恨みます。
途中移動を考慮して後ろの方で見ました。アジカンのライブは去年のNANO-MUGEN FES以来。最近精力的にフェスを回っているようですが、どんなセットリストか楽しみでした。『夏の日、残像』が来たあたりで「ん?」と思ったのですが、なんと『アンダースタンド』!!これが聴けただけで相当満足。

ASIAN KUNG-FU GENERATION @GRASS STAGE

01.リライト
02.ループ&ループ
03.夏の日、残像
04.センスレス
05.アンダースタンド
06.鵠沼サーフ
07.ライカ
08.フラッシュバック
09.遥か彼方
10.君という花


新曲もやったようですが、『鵠沼サーフ』の途中でLAKEに向かいました。



ここでついに今回のメイン、ドーパン。待ってる間長かった。ライブについてごちゃごちゃ書いてもなんなんで、あんまり書きませんが、最高!!!だったわ。前日のエルレモッシュでメガネを落とした事件があったので、今回はミニバッグにメガネを入れておいたんですが、終わったあと見たら端っこ欠けちゃってました。

DOPING PANDA @LAKE STAGE

SE:High Pressure
01:Hybrid breeder
02:Uncovered
03:Game
04:The fire
05:YAYA
06:Hi-Fi
07:shine
08:I'll be there
09:Transist Happiness
10:MIRCLE
En
11:Crazy
12:GAME


ドーパンのあと、なんとBUMPの最後の方に間に合いました。OZMAのおかげですわ。



てな感じで最高に充実した二日目が更けていきました。ハングリーフィールドでうどん屋で叫びました。駐車場は割りとスムーズでした。すごく充実した一日だった。


君繋ファイブエム
会社でありがたい話を聞く。前向きな気分になる一日だったが、明日はまた現実が立ちふさがるだろう。