『電波塔』

今日、もうすぐ本社が引越しをする、担当している客先に行ってきた。今日でそこに行くのは最後です。
初めてそこを訪れてから3年ちょっと経った。最初はペーペーで先輩と打ち合わせに参加しても内容も全く理解できず、そこにいるのが精一杯だった。それが今じゃそこのシステムの担当窓口として関われるまでになった。自分をもっとも成長させてくれた場所だ。
今日で最後の本社には、あるときは意気揚々と、あるときはがちがちに緊張しながら、あるときはトラブルの報告書を持ってしょんぼりと、通い続けた。どんなにほかの仕事が忙しくても必ず月一回以上通った。そして一緒に行っている後輩とどの受付の子がかわいいとか、担当の人と地下の喫煙室で30分以上雑談してたりとか、思い入れ深すぎる場所だ。いつでもあそこに行くとテンションが上がって気持ちを保ち続けることができた。
まあ、色々あるが、来月は新社屋に行くことになる。これから新しい展開をしなければいけないと思っている。様々な問題を抱えながらごまかし続けてきた部分もあるので、これを機に新たな展開に持っていければいい。あそこにかかわる多くの人々と一緒にもう一度大きなプロジェクトをやることが俺の目標です。
今日の一曲は、3年前に通いながら聴いた『電波塔』です。
君繋ファイブエム
Think, Lad & Lass』はかつてのCymbals系ですか。