『ロックンロールは鳴り止まないっ』

もうすぐ締切なので、30曲にしぼりました。
2010年代のベストトラックを選びます!(音楽だいすきクラブ)
ローカルルールとして、1アーティスト1曲、ジャンルは不問としました。このために色々聴き直したりしましたが、多分ベスト1は『ロックンロールは鳴り止まないっ』。


ACIDMANの本気が垣間見える名曲。激しいライブでもあえてこの曲を最後に持ってくるあたり、かっこいいよね。


ビークルの散開が発表されたときに、エンドロール風に流れた曲。ビークルらしい終わり方が爽やかだけどものすごい喪失感だった。

  • BIGMAMA「走れエロス」
  • Charisma.com「HATE」


2010年代の衝撃。


ドラゴンが前を向いて行くことを決めた曲。私もこの曲に助けられたことがある。


2010年代で一番聴いたかも。シンガロング最高です。

  • Hello Sleepwalkers「円盤飛来」
  • HY「帰る場所」


HYはあえてこの曲を選びました。ライブで聴くと最高です。


映画「モテキ」でこの曲が流れてきた時、まだまだ触れてない音楽がたくさんあるんだなーと反省した。


こいつら若いのにすごい迫力で圧倒された。


ロックスター復活の一曲。


モーモーにはまったきっかけの変態ソング。イッちゃってるけど最高です。


友だちを殺してまで。
これ、2000年代やったら選ぶのすごい大変そう。