『The Show Must Go On』

2014年のベストアルバムを集計します
正直今年は言うほどアルバムを聴き込んでいませんが、せっかくなので初参加させてもらおうと思います。私は5枚です。

5位:the telephones『SUPER HIGH TENSION!!!』
SUPER HIGH TENSION!!!(初回限定盤)(DVD付)
4位:HY『GLOCAL』
GLOCAL(初回限定盤)(DVD付)
3位:GOING UNDER GROUNF『ひとりぼっちになる日のために』
ひとりぼっちになる日のために
2位:くるり『THE PIER』
THE PIER (初回限定盤)
1位:Dragon Ash『THE FACES』
THE FACES【初回限定盤】

こうやって並べてみるとあらためて今年は個人的に「曲」にフォーカスしてしまって、アルバム全体を聴きこむというタスクを疎かにしていたもんだなと思いました。正直ここ最新の邦楽フォローに対する姿勢があまり貪欲じゃなくなっているのも事実ですが、今年聞いたアルバムはそんな中でかなりじっくりと聴いたものになっています。
THE FACES【初回限定盤】