『GET WILD』

チャットモンチーもちょっと見たあとで、今回から広がった9-10ホールのクローク、物販、リクライニングエリアを見に行ってみた。広げたエリアを有効活用してうまい具合に空間設定してきたなと感じました。初めて参加した10年前はまさかここまで広がるとは思わなかったが、結果いい感じです。
休憩の後は、今回非常に楽しみにしていたTM NETWORK。EARTH STAGEでしたが、世代間ギャップもあるしそれほど混雑しないのではないかという事前の個人的予想に反して、開始直前にはパンパン。みんな意外と見るのね。
スモークがものすごいオープニングから、木根、小室、ウツの順にディスプレイに映しだされた姿は神々しく、え、これで30年やってるバンドかよ?って感じがしました。と思ったら、いきなり流れだしたのは『BE TOGETHER』!この会場の半分ぐらいは鈴木亜美の曲だと思っているに違いない!と思いながら会場中がノリノリで楽しい幕開け。

2、3曲目は聴いたことがなかったので、多分最近リリースした曲だろうと思ったのですがやっぱりそうだったみたいです。会場もちょっと静か。と思ったら4曲目のイントロで流れだしたのが、『Still Love Her』のあのイントロ!!!!シティハンターのエンディングの「2階建てのバスが追い越していく歌」として俺たち世代の隠れアンセムであることは昭和50年代前半生まれにとって周知の事実であります。曲名は知らなくてもあのフレーズを聴けば、きっと誰もが知っているはず。時空を超えてこの会場で聴けるなんて夢のようだった。その後火薬大量に使いまくりの『GET WILD』で会場が大盛り上がり。これは誰もがカラオケで歌えるアンセム。そして、きっとモテキの影響でも有名になった『SELF CONTROL』で締め。
『TIME TO COUNTDOWN』なんかもきっとこの会場でやったらかなりかっこよかったはずですが、全体的には新旧織り交ぜたいいセットリストで、TMをよく知らない世代にもアッピールできたんではないでしょうか。これからも活動も期待ですね。
Get Wild