『サラリーマン』

えらいむかつくわ。
再来週月曜日に休もうと思ってた矢先に「月曜日は社会人として通常休むような日じゃないと思ってます」の偉い人の一言でむちゃ休みづらくなった。それとも言うのも今日休んだり遅刻したりの常習犯が今日も当日遅刻したとばっちりだと思ってる。当の本人のいないところで言うことか。普段真面目にやってる人はどうなるんだよ。こんなの制度改革させないと真面目にやってる奴らが馬鹿みたいだよ。大体うちの会社は休みとか遅刻とか多すぎる。こんなの今までの文化が問題であって、制度としてどうにかしないとどうしようもないだろうと思う。
それだけじゃない。今日は自分にもむかついた。俺自身も俺と一緒にやってた奴らも今までこんな低い品質基準の下でやってたのか。こんな意識の中で何かを成し遂げようとしても無駄だし無理だと痛感するような小一時間の出来事だった。どうやってやっていけばいいのか。形にこだわることじゃない、本質を突いていかないと俺もみんなもハッピーになれないんだろうと思う。というか、俺はそれに対してどう行動していいかわからない。危機感と焦燥感だけだ。まったくいつもの話じゃねーかよ。くそ。
サラリーマン