『与える男』

今日は俺にとってはやばい日だった。『ユニコーン・トリビュート』と『奥田民生・カバーズ』が入荷されちゃう。しかも以前うちの会社にいた奴のインディーズデビューアルバムも今日入荷。朝からなんかそわそわ。
いつもより早くなんとか20:00ぐらいに会社を出られたのでダッシュ津田沼タワレコに行ったが、残念ながら元後輩のアルバムは入荷分全て予約されていた。そいつにメールしたところ、送ってくれるとのことなのでまたそのときにここに書こうと思う。
そして、ユニコーン。小学生時代から青春。その伝説のバンドの曲を今現在大好きなアーティストたちがカバーするっていうことで、非常に楽しみにしていた。やっぱりユニコーンはすごいバンドだったんだなぁと再認識できる一枚(二枚組ですが)。特に吉井さんの『与える男』、フジファブリックの『開店休業』、キャプストの『ペケペケ』あたりがたまらない。ドーパンはちょっと残念って感じだったが、全体的にはものすごい一枚だと思います。
民生の方はまだまともに聴いてないので明日ゆっくり聴こうと思いますわ。
ユニコーン・トリビュート


購入。
WE’VE GOT SOMETHING ユニコーン・トリビュート 奥田民生・カバーズ