『絶望ビリー』

KENさんのコラム山崎さんのblog、両方でロッキンのダイブ・モッシュ禁止に関して綴られていた。俺はライブでダイブをしたことないので書いてあることはよくわかりませんが、別に暴れたくて音楽聴いているわけではなくて、音楽を聴いてその衝動でどうにもならなくなって暴れてしまうもんで、ダイブもそんなんなら俺は個人的にはいいと思ってる。自由とかROCKだからとかそういうもんじゃなくて、音楽が好きで楽しいからその衝動の結果なだけだろ、と。ただ、今年ロッキンが提起したように、その中でもルールっていうのは必要で、そう思うとホルモンのなおさんのMCで言ってた「子供は限られた中で自分たちの遊びを作り出す」と言っていたのを思い出した。今年の冬からKENさんだけじゃなくて、ダイブが起こるようなバンドが減ってしまうと思うと少し寂しい気もするなー。


今日はユニコーンシングルのニュース。ユニコーンでライブってのはさすがにないよなー。
ぶっ生き返す