『赤橙』

RIJF2009を思ふ一日目。
日常に戻った途端にえらい忙しいわ、ヤモリ事件は起こるわでなかなか余韻に浸れる暇もないんですが、全体的な印象から。

初めて参加したのが2004ですから、個人的にはロッキン6年生というわけで、そりゃあ月日はたったなーと思いつつ、その2004にも見たアーティストを5年たった今年も見ていることになんとなく不思議な感覚を覚える時間がありました。規模も感覚も自分自身の状況も色々と変わっている上に、あの時感じた新鮮な感じがなくなって悪い言い方するとちょっと自分の中でマンネリというかそういう感覚もありながら出かけたんですけど、やっぱりそういう初めて見たときから変わらないアーティストたちにまた何か勇気をもらうのでした。

このへんの曲っていうのは、2004にも聴いて今年も聴けた代表的な曲で、俺の大好きないわゆるMy Anthemなわけです。そういえば5年前はなんか精神的にもぼろぼろだった時期に無理矢理行ったんだった。この音楽たちに勇気付けられてなんとかここまで来たんだなー。よかった。
赤橙