『HABANERO』

RIJF2009を思ふ二日目。
とかまあ、なんだかんだほざきつつも、この5年でロッキンの認知度とか規模はものすごいことになってまして、今年も更にステージが増えて合計7ステージになってるわけで、僕が初めて参加した2004に比べると4つもステージが増えてしまったわけです。ということで、新設のPARK STAGEの写真をドン。

ぶっちゃけた話、見た瞬間に「こりゃ場所的にも大きさ的にも中途半端なの作っちゃたなー」と思ったんですが、UNCHAINのライブ見たり、このへん通るたびに聴こえてくる音を聴いているうちにそれなりに考えられて作られてるんだなーと感心したりもしました。OAUのホーンの音がPARK STAGEから鳴り響いたときにちょうど横を歩いてたんですが、その音の響きに周りの人たちはみんな今誰がやってんだとタイムテーブル取り出して見てましたよ。これが本来のフェスのあり方じゃないかと思った次第です。
DANCE FLOOR MONSTERS


WAVE。
A beautiful greed