『WAO!』

WAO!

ユニコーンミュージックステーションに登場。
帰宅したらビデオ録画に失敗していて愕然としましたが、神が降臨しまして無事youtubeにて鑑賞できました。新曲『WAO!』と『すばらしい日々』の2曲。
『WAO!』は、民生の意味不明なカウベルとか一瞬素人っぽい曲調から、テッシーの神演奏まで、いまのユニコーンを堪能できる名曲。あの頃のままおっさんになった5人が素敵過ぎて、早くライブを見たいです。
そして『すばらしい日々』。イントロのあのメロディが流れた瞬間、泣きました。16年ぶりに5人で演奏してくれたユニコーンの当時最後のあのシングル曲。ユニコーンが出るテレビ番組は必ずチェックして、そのたびに体育座りで見ていた鼻垂れ坊主だった自分の姿(中学生だったけどね)が蘇ってきて笑いながら泣いてました。これは、ライブでは号泣かもな。
それにしてもテッシーは顔がむくれていた。

WAO!【初回生産限定盤】 WAO!

究極の勝利 ULTIMATE CRUSH

究極の勝利 ULTIMATE CRUSH

6冊目。確か3年ぐらい前に上司に誕生日にもらって最初ちょっとだけ読んで放置していた本。あらためて読破。メモった文章を下に。

  • そして、できなかったプレー、失敗したプレーではなく、「やらなかったプレー」を問題にしなければならない。
  • 私は、このように自分の特徴を生かせるプレーヤーを選択する。そこで、平均点が高い選手よりも、個性が強い、特徴を持っている選手が試合に出ることになるわけだ。
  • 努力して変化することだったら悩む価値はある。それは「未完了」である。しかし、ストレスやプレッシャーは、往々にして、自分が努力しても及ばない領域に起因している。これは「完了」。もう頭の中から消し去るのみだ。