『LOVE MATHEMATICS』

帰りの電車で、隣の女性がマジ彼女みたいに普通に肩によっかかって寝てきた。ビビってあたふたしたが、そのまま寝かしといてあげた。周りから見たら普通に彼氏彼女の関係だったんだろうなと思う。
帰りに家に向かって歩いていたら、おばあさんが早歩きで突進してきた。ビビってよけた。おばあさんは何事もなかったように歩いていった。
ずいぶん人に好かれる日だな。
LOVE MATHEMATICS


なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

なぜ、仕事ができる人は「効率」を無視するのか?―逆転発想の時間術

3冊目。あえて遠回りをして潤いのある日々を送りましょうという本。謙虚な著者の文章が光る納得できる文章で、ここに書かれていることを実行できるか否かはわからないが、実行したいとは思った。