『hello』

facebookでも書きますが、チャリティーマッチのカズのゴールは日本中に勇気を与えましたね。
日本のスポーツ選手の中でも特別なアスリートって何人かいると思います。こういう場面で日本人みんなが期待して、実際に期待した結果を残して、日本中を勇気づけてくれる。野球では、古くは王長島、最近ではイチロー、プロレスでは馬場猪木、相撲では千代の富士貴乃花、水泳では北島康介、柔道では谷亮子フィギュアスケート井上真央などなど。。。そして、サッカーではやっぱりカズなんだなーと改めて思いました。色んな素晴らしい選手が出てきてますけど、やっぱり日本人にとってのサッカーの象徴はカズです。素晴らしかった。