『銀河の星屑』

今日も結局自宅は停電にならなかったようです。しかし、会社は私の外出中に停電になって、しかも都市圏大停電の情報で都内も大混乱だった。ちょうど六本木から日比谷線で帰宅していた最中で止まってしまい焦りましたが、なんとか少し遅いぐらいで帰宅できました。
ここに来て、「普通」のありがたみを痛感する毎日を送っているのですが、私たちはどれだけ豊かな国と環境で育ってきたのだろうか。夜、電気のついたあたたかい部屋でパソコンに向かっていることに感謝したことはあっただろうか。そんなことを考えながら毎日を過ごしています。
今日、見つけたこんなエントリーがあります。
この終末が終わると、ぼくたちは何かをはじめられるのだろうか
この終末を過ぎて、私達日本人は何かを変えて、はじめなければならない。そう思っています。そうじゃなきゃこの惨事はただの惨事で終わってしまう。そうならないように、私個人も明日もまた頑張ろうと思うのです。

桑田のアルバムは生きる力に満ち溢れているよ!みんなもっと聞けばいいよ!
MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)