『デーゲーム』

SSA

ユニコーンツアー2009蘇える勤労 @さいたまスーパーアリーナ
GWの初日、世間の新型インフルエンザの脅威にもめげず、うちの地元は平和な空気が流れていました。そんな地元から都内を総武線で経由してさいたままで今年二度目のユニコーンを見に行ってきました。さいたまスーパーアリーナはスーパーと言うだけあって広い!でかい!一番上の席、横アリの最上段より高いんじゃないだろうか。
ツアーは山梨に参加しているのでセットリストは前回と一緒(こちら)。感想をば。

  • SSAの周辺は飲食店が多い。会場前にロッテリアハンバーガー。
  • 席はスタンド席の前から2列目。なかなかいい席だったが、となりの女性の「キャオ!」「エビちゃん!エビちゃん!」が気になった。
  • 『ひまわり』ではじまるライブは壮大。
  • 『おかしな2人』の盛り上がりが半端ない。
  • 『おっさんマーチ』のテッシーが楽しそうで仕方ない。
  • 今日の『デーゲーム』は神がかっていたように思う。
  • 『サラウンド』はものすごくいい。
  • 『大迷惑』から『HELLO』までの終盤は、過去から現在の彼らの凝縮だ。
  • 石川遼スタイルのかつらと言い、テッシールックと言い、今日の衣装は暑そうだった。
  • 山梨に比べてだいぶMCが少なかったように思う。おそらく民生が暑くてあまりしゃべる気にならなかったのだろう。
  • 『すばらしい日々』はやはり日本を代表する珠玉の名曲だと思う。


服部




忌野清志郎さんが亡くなったそうです。帰ってこなかった。もう見れない。