『愛は勝つ』

とりあえず、先週の木曜日の飲み会のときは楽しかったが、その後ずっと悶々としているので、書き殴ることにしようと思う。まあ、予備校帰りに将来の夢語り合ったりしてた仲だったからさ、こちらは10数年前から友達だと思ってたんすよ。大学生になって社会人になって、会う機会もほとんどないままお互いもう30過ぎのいい大人になって、まあ彼女も、いつの間にやら一部のコミュニティにおいては、それなりに名前の通る存在になっていらした模様で、もう10年ぶりに会うもんだから祝福してやろうと思ってたのに、まずもう俺なんて完全シカトですよ。こっち見ようともしませんよ。もう、こっちも勝手に友達だと、親友だと思ってるもんだから無理矢理話しかけて、日本にいる間に別でもう一回飲もうなんて誘っても流してんですよ。そんで、個展だかなんだか知りませんが、その案内俺以外の全員に配ってやがんですよ。何その軽いイジメみたいなの。まあ、俺のキャラですからネタで笑ってすませましたけどね。まあ、彼女的には俺が学生時代にパクられた件で、あんまり関係者と思われたくないらしく、facebookの友達申請も2ヶ月シカトですしね。でも、俺の友達の申請はあっさり受諾みたいな。まじ、なんなの?っていう。まあ、彼女的には自ら努力して今の立場を築いたと思ってるだろうからね、それを俺みたいな中途半端な糞野郎に壊されたくないって心理が働いてるのかもしれないけどね。そりゃ、友達だと思ってたこっちが間違ってたよ、みたいなね。俺が言うのもなんだけど、くだらねーことで人間関係とか恩とか反故にするならこっちから願い下げですよ。まあ、どれだけ有名か知らねーけど、俺から言わせてもらうと下らねー石売って大した社会貢献もしてねーじゃんかってね。いやいや、素直にすげーと思ってたから色々話して苦労した話とか聞いてね、お前も頑張ったよなー、すげーよ俺も見習わないとなーなんて話したかったんだよね!それお望みじゃないなんてね!想定外だったわ!


って、書き殴ってね、結局また何年か後に普通に会うんだろうけど、そのときどうなってんだろうね。まあ、ひとつ言えるのは、あのスカした態度に「お前妖怪人間ベムのくせにスカしてる!」って指摘してやれるように自分のフィールドで頑張ろうと思うよ。


件の女子は、3・11に対して「フランスにいたからぜんぜんわかんな〜い」なんて呑気なこと言って、自分は日本よりフランスの方がいい的なこと言ってたんでこの歌でも聴いとけ!