『デジタルスープ』

今回のユニコーンのシングル、タイアップとか企画系とか何も意識せずに作ったらしいが、丸裸でひたすら勇気づけてくれる一曲ですね!昔からユニコーンの歌詞というのは、何を言っているのか読み取るのに少し思考錯誤しないといけないのですが、この曲のサビの部分、「あなたの言葉はあなたらしくあれ 真実を突き進めば新しい場所が見える」なんて、毎日を悩み苦しんでいる誰かさんによってはすごくドキッとする歌詞だったんじゃないでしょうか。そう、ドキッとするね。民生の声はやっぱりこういう壮大なミディアムバラードがよく合うな。私はこういう曲が大好きなんですね。
デジタルスープ / ぶたぶた(初回限定盤)(DVD付)