『SPEED KING』

ワイルド

立花龍司さんの講演で気になったところ、メモしておこう。

  • 「○○してはいけない」と考えているとそうなってしまう。
  • 自分が活躍している姿を想像しながら寝ると翌日はテンションが高い。
  • 目標は細かく段階的に立てるのがベスト。最終的な大きな目標は忘れずに。
  • 常に現状に満足してはだめだ。下ではなく上を見ていないとそこで成長は止まる。

野茂との藤井寺球場での話、イチローと父のバッティングセンターの話なんかもあった。最後に来年マリーンズはどうなるか質問した。「私も最後のつもりです。期待していてください」と語る立花さん、やっぱり一流の人はかっこいいですわ。
スピードキング