『サンプル』

竹中平蔵

今日はIT Pro EXPOの竹中平蔵氏の基調講演を聞きに行きました。以前一度だけ聞いたことがあるが、やはり日本を動かしてきた絶対的な実行者の言葉というのは深くて重みがあった。
「リーダーはパッション、戦略は細部に宿る」

最近の俺は目の前のプロジェクトをこなしながら、2年以上ダラダラとかかわっている顧客の残務整理と、その顧客の降って沸いたような新しい戦略メニューに対してのアクションを行おうとしている。これは自らの招いた責任も多分にあるのだが、ところが自分の気持ちとしては全く逆の方向を向いていたりしてどうもこのままではいけないと感じている。ぶっちゃけたことを言うと、今現在のこの環境とか仕事とかビジネスと自分の進みたい方向がずれてきている。今はとにかくやるべきことを進めながら、自分の進みたい進むべき方向っていうのを模索して結論を出していかなければならないと思っている。
NIGHT FISHING
ところで、RADWIMPSの『オーダーメイド』がオリコン1位だそうです。ついにここまできたか。
ドーパンのツアー、4月千葉と7月東京のチケットを無事GETしました。


TSUTAYA DISCAS
The Intergalactic Collection