『MY WAY』

今回YUKIと並んでまだ見ぬ大物として楽しみにしていた氣志團。メジャーデビュー当時から聴いていたり、ビデオやDVD持っていたり、10年前にやっていた翔やんオールナイトニッポンのヘビーリスナーだったりしたのですが、タイミングが合わず今回ようやくライブを見ることができました。いやいやDJ OZMAとは別物じゃないですか。あっちは何度か見ましたけど。
ライブは最新アルバムの『木更津サリー』からはじまったわけですが、やっぱり翔やんと光のダンスがださかっこ良かったです。っていうか、え!松竹梅いつからリーゼントだったの?!ひとりだけロン毛で硬派っぽくてかっこよかったじゃん。全然わかんねーよ、それ。とまあ、ちょっと戸惑いもしましたが、初めての氣志團、やはり見入ってしまうライブ。
翔やんのMCは、なんかちょっと真剣に話していると思ったら後半で笑いを取りに来るといういつものパターンでした。それでも、『One Night Carnival』の曲中で話していた10年前この曲を世の中に出すときのメンバーとの衝突エピソードは、以前から聞いたことのある話だったので後半印税絡みの笑い話にしてしまっても個人的には感慨深いエピソードでした。
そして最後は『MY WAY』のアレンジ。歌詞的にもこのバンド自身がこの曲を地で行っているように思えて、この人達はお笑いみたいにやっていても、きちんと芯はぶれないで持っているもんなんだなーとあらためて感心した次第です。
まあ、歌いたりねーとか言って『BOY MEETS GIRL』流して全員連れ戻されるっていうお笑いで終りにしたところも彼ららしかったですが・・・w。

クイックレポートはこちら。
セットリストはこちら。
My Way (Aniv) (Ocrd)