『高架線』

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents NANO-MUGEN FES.2008 @横浜アリーナ 2日目
今日は車で新横浜まで行くことにした。


8otto。初めて見た。最近珍しいドラムンボーカルなグルービーなバンド。渋い。
ART-SCHOOL。感想特になし(すまん)。
前田さんを探しに放浪。昨日の前田さんのblogでも出ていた場所で写真。

#前田さんは一日見つけられませんでした。


昼飯はNANOカレー。ロッキンのカレーの方がうまいですぅ。


変なかっこうした親父を尾行して3階へ。そのまま座ってhellogoddbye。結構良かったのだが、寝てしまった。
SPECIAL OTHERS。見たかったが、アリーナに移動するために並んでいたので、外のテレビで見る羽目に。。。
ASH。昨日に続き見たが、なんかやっぱりかっこいいわ。バラードの曲の壮大感はなかなか真似できないだろう。


さて、いよいよELLEGARDEN。今年活動休止が発表されているので見られるのはあと数回。
はじまった瞬間からモッシュの輪の中に入って(輪を作って)盛り上げていたのだが、『Fire Cracker』でけつに水をかけられた感覚。やられたか!と思ったら自分がけつポケットに入れていたヴォルビックの蓋がどっかに行って水がこぼれていただけでした。てへへ。ということで、汗で濡れてもかんけーねー!ってことで、『高架線』で残りの水を無理矢理飲み干した後は、暴れまくりました。周りのチビ女の子たちやキッズたちを先導して31歳これでもか!ってくらいに。『Make A Wish』ではもちろんでっかいサークル作って、サビでその真ん中に体ごとぶち込んで、最後は燃焼しきりました。終わった後で女の子たちが何人かハイタッチを求めてきたのでまとめて片付けてやりました。こんな31歳サイコー!毎日仕事に追われててもやるときはやりますよ!シゴトモソレクライヤレヨナー。
『高架線』でチビガールズが何人か泣きながら飛び跳ねてたのが印象的だった。

ELLEGARDEN

01.Space Sonic
02.Acrpolice
03.Fire Cracker
04.高架線
05.BBQ Riot Song
06.Marry Me
07.I Hate It
08.Salamander
09.Red Hot
10.Make A Wish
11.ジターバグ


SPACE COWBOY。アリーナに残って座って見ていましたが、昨日のYOUNG PUNX!に劣らず盛り上がっていたなぁ。
THIRD EYE BLIND。ロック界の超大御所。貫禄あり。


さて、いよいよ大トリ。アジカン。昨日の反省を生かしてASHからずっとアリーナにいたのでいい場所で見れました。今日のセットリストは昔の曲多めでかなりいい感じ。『フラッシュバック』からはじまるライブなんて2004年に初めて見たとき以来かも。ゴッチのMC、良かった。どうにもならないときはアジカンや大好きな音楽をを聴こうと思う。

ASIAN KUNG-FU GENERATION

01.フラッシュバック
02.未来の破片
03.旅立つ君へ
04.No.9
05.惑星
06.転がる岩、君に朝が降る
07.夏蝉
08.リライト
09.ループ&ループ
10.遥か彼方
11.羅針盤
12.君という花
En
13.Song2(w/THIRD EYE BLIND
14.アンダースタンド
15.ワールドワールドワールド
16.新しい世界


1年の休みを経て、ナノフェスが音楽界にとって大きなイベントになった。このように1アーティストが企画するもので邦楽洋楽の大物を揃えるこのイベントは、今後も意味を持って続いていくことだろうと思う。
ELEVEN FIRE CRACKERS


TSUTAYA
capsule rmx LOSER