『おどるポンポコリン』

ここのところ全くと言っていいほどこちらのblogの更新が滞ってる上にまとめて曲だけ更新みたいなペースが続いています。かろうじて披露宴の日に曲と歌詞だけ載せたぐらいです。毎日twitterFacebookで何かしらつぶやいているのですが、こちらではまとまった文章をそれなりに整理して載せようって考えがあるのでぼちぼち再開しようと思っています。
で、Facebook。みんなもっと始めればいいのになー。最近友達を増やすのに躍起になっています。mixiみたいなベタッとした強迫観念的なコミュニケーションに比べると、ゆるくて軽くていいです。そして色々と発言に責任的なものも持たないといけない。mixiなんてあしあと付けたら何かコメント残さないといけない的な脅迫に思ってる人もいるみたいですが、その割にmixi中毒世代の若い奴らっていうのは、意外と、というかかなり現実世界ではドライで無責任です。自分が中心に世の中が回ってると完全に思い込んでいるような人種が多いように思います。最近少し辟易とする出来事があったもので、少し書いてしまいました。
まとまりませんが、このへんで。
おどるポンポコリン

2011年02月24日のツイート