『ソラニン』

明日、本稼動を迎えます。
正直この会社に入って社会人として過ごしていく中で、こんなに大きな仕事に中心的に関われると考えたこともなかったし、感慨深いですが、今回は本当に色々と考えた1年間だった。
俺たちにはフィロソフィーのような人がいて、常にその人に引っ張られその人の判断に従いその人に甘えたり愚痴を言ったりしながら、しかし個人的にはまったく抵抗はせずただ従順に従って来た。それはこのプロジェクトが完結するまで変わらないだろう。しかしながら、その状況は個人的には何も成長せず常にお互い甘え合いながら進んでいくだけで、色々な意味で上昇していけないと思っている。
この1年間苦痛だった。本当に苦痛でいっときは自分のやりたい別の仕事に比重を置いて、ある意味逃げていた。しかし自分の中での気持ちやその人の圧倒的なパワーによっていつの間にか輪の中心に戻されていた。人によっては「いい経験」とか言われるが、「いい経験」って何?この状況下に身を置いてからでもその言葉が言えるのかな?なんて少し熱くなったりもした。何人か脱落していった。今でも吹けば飛びそうな若い奴が何人もいるし、理性を失う行動に出た奴もいた。チームはめちゃくちゃだった。その中でようやくまとまり始めたのはここ数週間。正直苦痛だった。これからも変わらないだろうと思う。でも、明日が過ぎると少し苦痛が和らぐのかなとも思う。


1年間で結婚して子供もできて個人的な状況も大きく変わった。その中で考えたことはこれからも引き続いて考え続けようと思う。
明日はある意味、完結でもあり中間点でもありスタートでもある。きっと一生の中で何度もできない経験だと思うから、存分に動いてこようと思う。


色々と考えるのはその後じっくり。そしてやりたい色々なことはこれから。
アジカンソラニン』最高です。
ソラニン