『シーラカンスと僕』

ツイートを転記

  • いつからうちの会社はやばくなったときに人のせいにしてしまう体質になってしまったんだろう
  • 人のせいにして前に進めばいいが、停滞するならやめてほしい。少なくとも役が上に行けば行くほど、責任のある発言をして下を守るべきじゃないのか。
  • まあ、せいにされる奴っていうのも問題があると思うが、往々にしてせいにしている方にも問題があるはずだ。それに気づかないうちはこれ以上の成長は望めずにいつまでたっても背伸びばかりして苦しむことになるんじゃないだろうか
  • 人への仕事の振り方も考えた方がいい。頭ごなしに押し付けるようなやり方でいつの間にかやらされる方は気分のいいもんじゃない。上に立つ人間は仕事をふる人間にきちんとその仕事に対しての理解をさせて、納得してモチベーションを上げさせてから望ませるべきだ

エイプリルフールだが、これは嘘ではない。それにしても、新入社員は最初だけ声がでかい。
kikUUiki(初回限定盤)